※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

豊中市の一時保育について、4月入園希望で育休中の女性が情報を求めています。周辺の保育園は満員で不安を感じており、相談先がわからず困っています。

豊中市の一時保育について、情報をください🙇‍♀️

現在育休中で、4月入園の申し込みは済んでいます。
(1歳4月入園はダメで、今回希望園をたくさん増やしました。それでも入れるかどうか不安です)
育休給付金は今年いっぱいで終わってしまうのですが、4月の復職まで無収入となると生活できないので、4月まで一時保育に預けてパートをしたいと思っていたのですが、やはり一時保育も豊中市は途中入園ばりに絶望的なのでしょうか?
近くの認可園と認可外に電話してみたのですが、どちらも満員で登録すら叶いませんでした。(認可外にいたってはキャンセル待ち5組とのことでした)

認可外ですらキャンセル待ちなのに認可園なんてもっと絶望的なのでは…と今後が不安でどうしようもないです…
予約のシステムも園によって全く違うようですね💦

転勤でこちらに来たので知り合い等も全くおらず、どこで相談すればいいのかわからずこちらで質問させてもらいました。

この辺りのエリアなら比較的入りやすいかも?とか、なんでもいいです、豊中市の一時保育の現状について教えていただければ幸いです。。。

ちなみに岡町在住です。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そよかか

東海地方住みで参考にならないかもですが、うちの地域は田舎なので待機児童もいないんですけど、4月入園に向けて今の時期から一時保育預ける人が多いらしく、あいさん同様に今から少しずつ働くって人もいて、一時保育定員いっぱいでキャンセル待ちです( ;∀;)
定員10人1人14日まで預けれますがキャンセル待ちって…田舎なのに…と驚きです😵

はじめてのママリ🔰

岡町保育園オススメですよ

ニャン太郎

私も一時保育を利用したく、
4件問い合わせましたが、2件は登録自体不可、1件は週3日は無理かも…
と言う状況でした。
1件だけ毎日は無理でも週3日なら預けられそう…って保育園を見つけた程です💦
問い合わせをした時に、保育園入れなかった人が一時保育を利用するので、倍率は激しいと聞きました💦
ちなみに庄内駅付近で見つけました。

去年ですが一時保育は普通に入れましたよ☺️私は週一だけだったので希望日全て預けられるかは分かりませんが、週3で預けてバイトしてる親御さんもいますよーとの事でした‼️
ちなみに蛍池の保育園でした✨✨

ゆこちん

こんばんは。うちの子が通っている保育園に聞いてみたら、まだ空きがあるようですよ。
柴原駅近くの保育園です。駐車場もあります。参考になれば!