※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。うんちが漏れるので、大きめのSサイズに変更するか、Mサイズにするか迷っています。テープタイプで寝返りはしないです。アドバイスください。

オムツについて相談です😣

生後5ヶ月半で7.3kgです🙂
パンパースのSサイズでテープは1と2の間で止めてて、おへそが出たり、ギャザーの跡がついたりはしません。
おしっこは大丈夫ですが、うんちが結構な頻度で漏れます😭

そこで、メリーズやグーンなどの大きめ?のSサイズに変更するか、パンパースのままMサイズにサイズアップするかで迷ってます😓

まだ寝返りはしないのでパンツタイプではなくテープタイプ希望です🙂
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ワニ

今、4ヶ月でメリーズのM使って
ます!
おしっこが漏れるようになったので
SからMに変えました!
体重が7.5くらいです!

  • らぴ

    らぴ

    7.5でメリーズでもMサイズなんですね😅
    じゃぁサイズアップした方がよさそうですね😅

    • 12月20日
なつ

メーカーそのままで、サイズアップで良いと思います😊

今残ってるSサイズは、背中側を気持ち長めにして、テープを上から下へ斜め?に止めると漏れにくくなるかもです💡
↑もうやってたらスイマセン🥺

  • らぴ

    らぴ

    なるほど!✨
    やってみます☺️

    • 12月20日
Emma

テープご希望のところをすみません。
そのくらいの頃はメリーズを使っていました。
寝返りはまだでしたが、うんちの背漏れが多かったのでうんちポケットがついているムーニー のパンツに変えました。
パンツも慣れれば履かせやすいですし、うんち漏れのストレスから解放されて良かったと思います。

  • らぴ

    らぴ

    双子のためコスト面でもできるだけテープでいきたくて🤣
    でもコメントありがとうございます☺️

    • 12月20日
ママ

今3ヶ月ですが、7キロ越えており、ムーニーのMサイズ使ってます!
パンパースはわたしも初めの頃もらったりして使ってましたがほとんどうんちが漏れてしまい、ムーニーに変えたら漏らすこともありますが、だいぶ減りました!
また試しにパンツタイプを使ってみたらほとんど漏らしませんでした🤣👈

  • らぴ

    らぴ

    もうサイズアップした方がよさそうですね🤣
    ありがとうございます☺️

    • 12月20日
ゆゆゆ

どこから漏れるかによりますかねー☺️

背中とかならサイズアップしてゆるうんちポケットのあるムーニーが1番漏れません。
お股とかならサイズアップが良さそうです☺️

  • らぴ

    らぴ

    どっちもです🤣
    背中から漏れたり、足回りから漏れたりで…😅
    量だったりうんちした時の写真体勢だったりで出口が違います🤣

    • 12月20日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    背中から漏れる時があるなら
    ムーニーが1番いいです!
    お股もギャザーで
    どうにかなるかと...

    ゆるうんちポケットは
    ムーニーにしかないし
    変えてからは1度も盛れませんでした!
    私は成長に合わせてメーカーも変えてます😅
    素材的にはメリーズが好きなので...笑

    • 12月20日
  • らぴ

    らぴ

    ありがとうございます☺️
    どちらにせよサイズアップは必須ですね😅
    もう1人がムーニーのS使ってるのでよさわかります☺️
    ムーニーへの変更も検討します😊

    • 12月20日