※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無果汁
ココロ・悩み

最近、夢と現実の区別がつかなくなって困っています。同じ経験をした方いますか?精神病の可能性はありますか?

最近、一日中寝ているせいか夢と現実の区別が付きません。

朝起きたら昨日お買い物で買ってきたはずの食材が無い...まさかと思って財布を見るとお金が元に戻ってる...。

妹に服のお下がりをあげる話をしたのに実際渡すと「そんな話してないよ?」と言われ...。

旦那に「お出かけの前に好きな紅茶入れてあげるから車で飲もう」と言ったのに出発前に飲んでいて「家でも車でも飲むの?(笑)」と聞いたら「え?何の話?」と...。

今までは起きて考えてみたら現実には有り得ないなという夢しか見ていなかったのですが最近夢がリアルで何が何か分かりません...

同じような方いらっしゃいますか?
それともこれは精神病か何かの一種なのでしょうか...。

コメント

onxy

わたしは数時間おきに夜中起きているせいか、同じように夢と現実がごっちゃになります。ものすごくリアルな夢をみるんですよね〜!夫のお弁当作ったり、オムツ変えたり。でも夢なんです。

わたしの場合は自分自身であれ?っと思って気がつけるレベルですが、、(;^_^
あれやらなきゃ、これもやらなきゃって色々考えすぎちゃってるのかなーって思ってます。寝てても動き回ってるようなものだから、疲れますよねぇ

• 無果汁

無果汁

そうそうそうなんです!
    お弁当作ったのに作っていなくてその日はコンビニで我慢して貰いました(∩´﹏`∩)
    お金使い過ぎて謝ったのに1円も使っていなかったり😭

• 5月6日
葵ママ

夢とは関係ないですが、
一日働いていると、夕方になってくにつれて朝やっていたことが昨日やったことのように感じます!
ちなみにあたしもリアルな夢は見ますが、起きたときに夢だって思います❕

• 無果汁

無果汁

夢だって気づけたらいいんですが区別がつかなくてたまに喧嘩になりなんか軽く認知症のおばあちゃんみたいです...😓

• 5月6日
  • 葵ママ

葵ママ

わたしも自分認知症じゃないかと思うときあります!笑
    それで喧嘩になるのは嫌ですね(>_<)
    悪気があるわけでないのに(T_T)

• 5月6日