※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方に悩んでいます。深く付き合う自信がないけど、子どもにはたくさん友達を作ってあげたいと思っています。お家や公園で遊ぶ方法が知りたいです。

みなさんはママ友いますか?どんな感じで付き合ってますか?どうやって遊びに誘ったりしてますか?

ママ友と呼んでいいのかわからないのですが、
育児サークルや市のベビー教室やイベント、支援センターの広場や公園などで会うとよくしゃべったり、LINEグループで話したりもするママさんたちはたくさんいるのですが、
お友達と遊ぶ日にちを約束して遊んだり、お家に遊びにいったり…とかまでするママ友がいません。

ママ友たちとランチやショッピング…とかは正直したくないのですが、でも子どもにはたくさんお友達と遊ばせたいなぁと思ってます。
例えばお家に遊びに行ったり来てもらったり、公園で一緒に遊んだり…とかって…どうやったらできるようになるんだろう…って最近めっちゃ思ってて…。

深く付き合う自身が持てない自分がいて、気軽に誘ったりできません(;_;)

コメント

私はベビーマッサージで出会った方とママ友になりました。まだ日は浅いのでランチしたりですが、私から誘うことが多いです!
深く付き合う必要なはないかなと思っています。朝寝とお昼寝の間くらいでランチしたいねーくらいです。
沢山作る必要はないので最近できたママ友はその方だけであとは昔からの友人で子供がいるという子ばかりです!

支援センターで遊び足りない、人が多すぎて遊べない、どちらかが足がなくて出掛けられないなどの時にじゃあ家おいでよーランチしながら放牧しようよーみたいな流れで遊ぶことが多いです😊

お互いの子供が偏食だったり悩みがあって、一緒に食べたら刺激になるんじゃない?っていうのが最初でした😃

んーま

自分からお誘いの連絡したら出来るんじゃないですか😀
私は特にしないタイプです😂

積極的な人ほどどのくらいの仲良さかはわかりませんがママ友の数多いと思います!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

支援センターではポツンでしたが、子供たちが幼稚園に行ってから出来ましたよ😊
でもいつも話しかけられるのを待ってしまうタイプなので、これからは気さくに挨拶からしていこうかな?と思ってます✨

リオ

ママ友のLINEグループで、「これから◯◯公園行くんだけど、暇な人いませんかー?」みたいに誘いあったりしてます💡
私は家に呼び合うのは結構仲良くならないとしないので、最初は公園に誘ってみるのも良いかもしれませんね(^^)