※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
お仕事

看護師ママさんへの質問です。転職を考えている方から、仕事探しや給料についての情報を教えて欲しいという相談です。

働く看護師ママさんおられますか?
私は今、大学病院に復帰して働いていますが、拘束時間も長く、夜勤も多いため、転職しようか悩んでいます。
そこで質問なのですが、
1.どうやって仕事を探しましたか?
2.どのような内容で探しましたか?
3.お給料(手取り)はどのくらいですか?
差し支えなければ参考までに教えていただきたいです。

コメント

みいちゃんママ

透析室おすすめですよー( ´ ▽ ` )ノ

  • さなはる

    さなはる

    透析室って特別な知識とかが必要なイメージですが、そんなことないですか?

    • 5月7日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    3か月くらいで覚えられますよ(^O^)
    残業もないし😊

    • 5月7日
  • さなはる

    さなはる

    そうなんですね!
    病棟は小児科経験しかなく、外来でやっと成人を経験しているところなので、成人ってだけで不安なので💦

    • 5月7日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    私は外来しか経験なかったのですがなんとかなったので大丈夫だと思いますよ(^O^)

    • 5月7日
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

いま育休中ですが
産後復帰しやすい場所が良かったので
今の所に就職しました\( Ö )/

①色んな病院のホームページを見て
②夜勤なし、週休二日(日曜休み)
③手取り21~25万(残業時間により)

今は透析クリニックで働いていますが
定時にあがれるし
2クールなので残業で
遅くても20時前にはあがれます。

  • さなはる

    さなはる

    透析室、人気なのですかね?
    知識がないので、難しそうなイメージがありますが。

    • 5月7日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    仕事覚えれば毎日同じ事の繰り返しなので
    そんな大変ではないです\( Ö )/
    知識はわたしも全くなかったので
    仕事の空き時間に本読んだりしてました!
    家では仕事のこと考えたくなかったので😅

    • 5月7日
  • さなはる

    さなはる

    透析室って、どんなことしてるんですか?
    透析患者さんケアと…?

    • 5月7日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    患者さんが来たら穿刺して機械回して
    透析中1時間毎に血圧チェック
    フットケアなどして
    患者さんの様子みてますよー!

    • 5月7日
さらい

パートではたらいてます。
(^ー^)

  • さなはる

    さなはる

    やっぱりパートがいいんですかねー。
    出来れば正社員をねらっているのですが。

    • 5月7日
  • さらい

    さらい

    子供が小さいので結構休んでしまって、、

    療養型の病棟にいます。
    常勤で同じような年のこをもってる方もいますが、私は緩く働かせてもらってます(^ー^)

    • 5月7日