※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に蜂に刺され、赤い斑点ができて膨れている。痛みがあるがお腹の症状はない。皮膚科に行くつもりだが、赤ちゃんが心配。皮膚科受診後、症状が出たら産院へ。

妊娠中ですが、先ほど洗濯物についたままの蜂に気付かず太ももを刺されてしまいました😭刺された瞬間、激痛ですぐ赤い斑点がポツリとでき、その周りがだんだん膨れてきました。
水で洗い流し、赤みは引いたのですが痛みがまだあり、旦那が帰り次第皮膚科に行くつもりなのですが、赤ちゃんが心配です、、妊娠中に蜂に刺されたことがある方いらっしゃいますか?😭
一応産院にも電話しましたが、皮膚科に行ったあと気になる症状が出てきたらすぐ産院も受診してくださいとは言われたのですが、今のところお腹の痛みや出血はないので大丈夫だと思いたいのですが、、

コメント

あや

何の蜂かわかりますか?😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    白と黒のシマシマ模様でした💦
    今皮膚科で診察待ちです、、

• 12月20日
  • あや

あや

ミツバチならまだしも…
    この時期はスズメバチがあしながですかね?😭めちゃいたいですよね…

アナフィラキシーショックなくてよかったですね!😔

• 12月20日
ママリ

調べるとクロスズメバチっぽいです、、😭
痛みだけで済んだので良かったです💦
皮膚科は塗り薬のみ処方してもらいました。
丁寧なお返事ありがとうございます😊