※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんに外食でのうどんの食べ方について教えてください。外食では箸で切るのか、ハサミを使うのか、どのくらいの長さが適切でしょうか。

1歳過ぎたお子さんで
外食での、うどんの食べさせ方を教えて下さい

白米大好き娘で家ではお米ばっかりです。
毎日炊いてるのでお米の方が楽で、うどんは殆どあげてません。たまーに、元から短いベビーうどんです。

めちゃくちゃ今更の質問で恥ずかしいのですが、外食ならよく売ってるハサミみたいなやつ使って切ってあげてますか?箸でやってますか?

あと、どのくらいの短さにしたらいいんでしょうか?😂

コメント

ゆう

チルドのゆでうどんを半分にして冷凍ストックしてあります。

あげるときは鍋に水とうすーくめんつゆいれて煮るだけです!切ってません☺

  • あられ

    あられ

    つるつるってして食べれるんですか!?すごい!!!✨

    • 12月20日
  • ゆう

    ゆう

    吸ったり、噛みちぎったり、手でちぎったり…好きにさせてます😂

    • 12月20日
花ちママ

私もハサミ持ち歩いています♬
超便利!笑
5cmくらいのを試しにあげてみたらストローやるみたいな要領で吸ったので、ずっとそのくらいに切ってあげています。たまに茹でても芯が残ってるうどんとかあるので、それはあまり好きじゃなくて食べません。けどうちもうどん大好きです!めんめん!と言ってます笑

deleted user

ハサミなくても箸でばってんにすれば切れるので箸です👍🏻うちは子指くらいの長さで与えてます!