※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴっとなすび
家族・旦那

旦那が数年前から嘘をついてお金を使い込んでいたことが発覚しました!し…

旦那が数年前から嘘をついてお金を使い込んでいたことが発覚しました!
しかも、ゲームの課金に…
数百万…

子どもは今年生まれたばかり、
私は正規で働いていましたが、育休が一年だったこともあり、3歳までは自分で見たいとの思いから、旦那と相談して、出産を期に仕事を辞めています

以前は旦那の給料を貯金用にして、私の給料を生活費にしていました
旦那にいくら貯まったか知りたいから記帳してきてとお願いしていましたが、なんだかんだと理由をつけては見せてもらえず、口頭でいくらたまったか聞いていました
でも、ちゃんと見せて欲しいと強く言ったところ、後日、通帳を失したとと言って謝ってきました
私は呆れて、でも旦那ならやりかねないと思って、そのときは強く注意をして早く作り直すように言いました

でも実は、お金を使ったことを隠ぺいするために通帳を捨てていたのです

私が仕事を辞めてからは旦那から生活費をもらってやりくりしていました
旦那は服や携帯等、物を大事にしていて見た目ではお金を使っている様子がわからなかったので、全く気づかず…

旦那とは7年付き合って結婚しました
優しくて誠実なところが好きでしたが、全く誠実ではなかったです
自分の見る目の無さにショックを受けています

旦那とは発覚した際に話合い、言いたいことは言いました
二度とゲームに課金しないこと
次したら離婚するということを約束しました
せっかく子どもが私達のところに来てくれたのだから、もう一度頑張ろうということで話はまとまったのですが…

やっぱり通帳を見るたびに腹が立つちます
子どもが生まれてからもお金を使い込んでいたこと
信じていた私を裏切ったこと
絶対に許せません

またやるんじゃないかと思っています
ウソつきと暮らしていくのが嫌です

みなさんならどういう態度で接しますか?

ピリピリして暮らすのも疲れるので、普段はこの話は出さず、我慢して普通に過ごしています
ここぞというときにこのネタをとっておこうとも思っています(笑)
将来、私はもう一人子どもが欲しいのと、
今は実家から離れた所のアパート住まいなので、実家の近くへ家を建てたいと思っています
その夢を叶えるまで我慢して過ごすべきでしょうか…
離婚したい気持ちもありますが、娘のことを思うと、やはり我慢するべきだとも思います

感情的になってしまうのですが、
賢い選択をしたいです

ちなみに、この話はお互いの両親には言っていません
1ヶ月前の出来事です
忘れて前に進もうとも思うのですが、人になかなか相談もできず、思い出しては腹が立ったり、モヤモヤしたりします

コメント

ゆう

数百万…私なら無理です、信用できません😂マグロ漁船でも乗ってこいってなります…

その我慢蓄積して大変なことになりませんか😢主さんの気持ち次第だと思います

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

共感してもらえて嬉しいです(;-;)✨
    ありがとうございます(;-;)
    ほんと、マグロ漁船乗って欲しいです‼️(笑)
    許せない思いと、母になったのだから賢い選択をしないと…という気持ちで自分でもわかりません(;-;)
    ほんと、マグロ漁船乗って欲しい…

• 12月20日
るる

釘をさす意味で義両親には言った方が良いのではないですか?💦私なら何かするたびにその事で旦那をチクチクやります。

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

お返事ありがとうございます(;-;)✨
    義両親に言いたい気持ちもあるのですが、旦那が泣きながら両親には言えないと言っていたので、言わないようにしているのですが…

思い出すたびに言ってやりたい衝動にかられます…(笑)
    チクチクもありですね!

• 12月20日

約束事と、今後彼自身がどういう行動をとるつもりなのかを書面にして二人で署名して、毎月報告させて旦那さん自身に努力しないと信頼は回復しないよ、というのを目に見える形で念押しして一旦区切りますかね…🤔
とりあえず借金はなかった感じですよね?
こればかりはすぐにどうこう出来無いとは思いますし、旦那さんとやり直す決意をしたのであればどうしたらお互い信頼関係が持てるように戻れるのかを具体的にして、お二人で進んでいく気持ちを持つのが少しでも心が休まるのかなと思います……
友人談です。
参考になれば。

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

具体的なアドバイスありがとうございます(;-;)✨
    借金はなかったです!
    私は意志が弱いので、やっていくと決意しても、
    やっぱり嫌だ
    嫌い‼️
    と気持ちが揺らいでしまします
    でも、アドバイスいただいたようにしていくのが一番平和だと思います✨

• 12月20日
メメ

何百万も黙って遣う人がそんな簡単に改まるかなぁ?と言うのが本音です。
しかも何年も、ですよね。
額が額ですし、これは夫婦の間だけで終わらせない方が良いと思います。
もう両家の両親合わせて話し合うとか、大事にしないとたぶんまたやらかすと思いますよ。

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

お返事ありがとうございます✨
    そして、はっきりとしたアドバイス、参考になります!
    両家顔合わせての話合いって、修羅場ですね😱💦
    でも、ほんとそれくらいしてもいいのかも知れません😣
    私が許せていないのに許さないとと思う気持ちがあるのでモヤモヤするのだと思います

• 12月20日
  • メメ

メメ

うちの父がそのタイプでしたが、やはり反省しても一過性の物なんですよね…。
    なのでお金の管理は奥さんがするのも当たり前だけど、夫婦だけで終わらせず周りにもその事実を知らせてどれだけ大変なことをしたかをしっかり自覚させた方が良いと思います。
    何百万って、修羅場でおかしくない金額ですもん。
    許せないのも当然です。
    ゲームの課金は今、ギャンブル依存よりも問題になってるみたいですよ。
    離婚も視野に入れて良いと思います。

• 12月20日
  • きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

お父様がそのタイプの方だったのですね💦
    自分のことですが、私が少し軽く考えいたのかもかれません💦
    今ちゃんとしないと、また後で泣くのは自分になりますよね😣💦
    心のこもったアドバイスありがとうございます✨
    今実家に帰ってきているので、まず母に相談してみようと思います

• 12月20日
AliCE❤︎.*

ゲームの課金に……っていうのが更に悲しすぎますね。。

離婚しないと決めたなら、今まで通りにします。。
じゃないと子供は不安がると思うし、子供のために一緒にいる意味がないと思うので…。
でも数百万はちょっと許せない範囲です…
ママが笑顔になれないなら離婚して…っていうのも子供のためとも思います😢

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

共感してもらえるだけで心が救われます😢✨
    ありがとうございます✨
    悲しいです
    いつかまた笑って三人で過ごせたらいいのですが…
    そんな日が来ると信じて、自分が我慢することが正しいのかどうなのか…
    迷うところです

• 12月20日
あきら

うちの旦那も同じ事してました💦

一度注意したんですが治らず2度100万以上の使い込みしてました。被害額は300万以上です。

許せない気持ちはまだありますが、それ以外の事ではいい旦那ですし子供もパパが大好きなので諦めました!

タバコを吸ったりしないし、パチンコしたりしないし、してたらこれくらい使ってたと無理矢理自分を納得させています。

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

あきらさんの旦那さんも同じことをしていたんですね😫💦

我慢強いあきらさんのようにできるのが一番良い選択だと思います✨

でも…
    うちの旦那もそれ以外の所は良い旦那です
    とは私は言えません😫💦
    むしろ、誠実で文句を言わないところが良いところだと思っていたので、
    好きなところがもうほとんどなくなってしまいました😫💦

自分をどうやって納得させるかが大事ですよね😣

• 12月20日
mii

嘘をつかれてた時点であり得ないです信用できないです😭

生活費だけ貰うんじゃなくて、財布の紐を全て奥さんが握ってしまっていいと思います。
こんなことがあったんだから向こうに拒否する権利はないと思いますし。

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

あり得ないですよね!
    ほんと、信用できません!
    腹立ちすぎて寝る前に枕殴ってます👊😠
    今は財布の紐はすべて握っています!

• 12月20日
ずんずん

離婚しないと決めて旦那さんが反省してるのであれば通帳、カードは全て妻管理にしてちょこちょこチェック、次やったら離婚というかたちで提示でいいと思います‼️

以前似たような質問に答えたことがあるのですが金遣いに関してはもう病気なので反省しても繰り返します!なので金銭は全てあなたが管理したほうがいいです!
私が金遣いに関してもともと独身時代病気級だったので我が家ではパパが完全に金銭を管理し私には小遣い制にしてます笑ほんとにいくら反省しても形で縛りがなければ病気の人間は繰り返します😭

私は小遣い制にしてから治るまでなかなか時間かかりましたが管理してもらってやっとまともになりました笑

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

経験談を踏まえてのアドバイス、とても参考になります✨
    ありがとうございます(;-;)✨
    今は財布の紐は全て握っていますが、そのぶん隠れて借金しないか等心配もあります💦
    やっぱり病気ですよね😫

• 12月20日

そんな大金使い込んだ上に嘘に嘘を重ねるような人…簡単に変わらない気がしますけどね😅

ですが離婚しないなら普通に接して様子見ですかね。。

信用情報は大丈夫ですか?
いざ家を建てようと思ったらローン通らないとか最悪ですよ!😱😱

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

私もそう思う気持ちがあるのでモヤモヤするんだと思います…

信用情報…💦
    わかりません😱💦
    ですが、借金はしていないので大丈夫だと思います😣✨

• 12月20日
みくす

私も同じような感じです。嘘つかれていました。そしてうちは多額の借金。
離婚すると言っても養育費とか払えないからとか離婚するなら死ぬとかふざけたこと言ってる最低な旦那です。
でもシングルでやっていける勇気が出ず…また前みたいに普通に接してたら同じように借金されると思ってしまうため必要最低限の会話しかしていません。
うちも家が欲しかったですが諦めました。2人目も。
男見る目が全然なくて悔しいです。
義父義母にも私が悪者扱いされてるので…
お金はひっそりと貯めてもしもの時に備えてます。

• きゅーぴっとなすび

きゅーぴっとなすび

お返事ありがとうございます😣✨
    多額の借金…😭💦
    子どももまだ小さいのに‼️
    て感じですよね😢
    ほんと、自分の見る目の無さが悔しいですよね😢
    人生の勉強になったと自分に言い聞かせています😫
    子どものためにも、自分のためにも、いっぱい悩んで賢い選択をしましょうね😣✊

• 12月20日