※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

アルコール入りお菓子について心配しています。アイスにもアルコールが入っていたか気になります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?今後気をつけます。

アルコール入りのお菓子について

先日チョコパイを食べて洋酒入りと知ってドキッとしたことがありました😳助産師さんにも大丈夫と言われてホッとしてました。
ところが、そう言えばだいぶ前に食べたチョコとキャラメルのアイス大丈夫だったのかな?と気になり調べたところアルコール0.3%未満と記載されてました😨箱入りのアイスでサイズは小さめだけど、1日1本何日か食べてた😳😳
アルコール0.3%未満ってほんとに少量ですよね?
まさか赤ちゃんに影響ないですよね😭?

もう終わったことなので後悔しても遅いので、これからは気をつけないとと思ってます🥺

コメント

ななみ

少量だと思うので大丈夫ですよ👶🏻♡

• うさこ

うさこ

よかった😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月20日
まみー

まっったく問題ないですよ!
ストレスたまるなら、缶ビール一本くらい大丈夫っていう先生もいるみたいです。私は飲まないですが…
たまにケーキを買うと、ラム酒の香りするなぁと思いますが気にしないです(笑)酒よりカロリーがヤバイですかね😭

• うさこ

うさこ

さすがに飲酒は怖いですよね🙈
    何となく洋酒の香りするなーと思った気もしたんですが、その時はあまり気にも止めてなかったので、今更びっくりしました😂
    生チョコとか生キャラメルとかは要注意ですね😭これからは絶対原材料とかちゃんと見ようと心に決めました😂笑

• 12月20日
ぐるにゃー

香り付け程度に使用されてるくらいなので大丈夫ですよ!
私はアルコールはいってる!って臭いや味で気付けるくらいのものだけ避けてました😁

• うさこ

うさこ

生チョコとかって言われてみれば洋酒の香りしますよね😭それに慣れすぎててアルコールって気にならなかったです🥺これからちゃんとパッケージの裏側確認します😂

• 12月20日
♡Mママ子♡

基本的に子供でも食べれるお菓子は大丈夫みたいですよ^_^
洋菓子とかなら調理過程でアルコール飛ばしてたりしますし!

• うさこ

うさこ

焼き菓子やったら大丈夫かなって思ったんですが、アイスってアルコール飛んでないやーんって焦りました😭😭
    子供は食べないで的な注意書きもなかったので、これからは気をつけつつ気にしないようにします😂

• 12月20日
ノア

そのくらいなら大丈夫です!私の友達は定期的に普通のビール平気で飲んでましたけど安産でした😱さすがにそれはやばいなって思いますけど、お菓子程度は全然大丈夫かと思いますよ🙇‍♀️

• うさこ

うさこ

おぉ!!飲酒はさすがに怖いですよね😂
    お菓子とかアイスとか気づかず食べちゃってることありそうですよね😭
    全然大丈夫と言って頂けてホッとしました☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月20日