※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむた
ココロ・悩み

お腹だけがぽっこり出ていて気になります。遺伝や病気か、脂肪なのか気になります。同じ経験の方いますか?

幼児体形で全体的に痩せ型ではないのですが、
お腹だけが本当にぽっっっこり出てます。
妊娠してるとかしてない関係なく、幼いときからです。

いつか治るかと思いながら治らずアラサーに。

外出中や仕事中は常にお腹に力を入れて引っ込めています。
家で気を抜くともう臨月並みにぽっっっこり。
これってなんなのでしょう?
遺伝?病気?ただのデブ?
引っ込むと言うことは脂肪ですかね?

同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
私の話なんですが、お腹に脂肪があるので痩せなきゃなぁと思っているのともう一つ、姿勢も原因かなと💦

腰を前に出して肩甲骨のあたりから上を前に出すような姿勢で、意識して姿勢をピンと伸ばして骨盤立てて背中とお腹に力入れるとお腹のぽっこりが無くなります!

でも姿勢良くしてるとかなり疲れるので、筋トレも大事だなーって思ってます😭

  • ぽむた

    ぽむた


    姿勢ですかぁ!
    やはり自然と姿勢が崩れているのですね…

    今、妊娠中なので出産後落ち着いたら筋トレも頑張りたいと思います!!

    • 12月20日
えり

姿勢かな‥と思いました😭
出産後猫背気味になってお腹出てきました💦整体でこれが正しい姿勢だよと言われた姿勢が本当にキツかったです😔
妊娠前は意識して筋トレストレッチやっていました!今は妊娠中なので意識して姿勢を保てるようにしています😔

  • ぽむた

    ぽむた


    整体で言われた正しい姿勢というのはどのようなものですか?知りたいです切実に(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 12月20日
  • えり

    えり

    壁に立って頭肩お尻かかとをつけるとやりやすいです!

    • 12月20日
  • ぽむた

    ぽむた


    それをキープするってことですか?

    • 12月20日
  • えり

    えり

    そうです😭壁なしだと本当に辛いです💦
    私も最近ぽっこりお腹悩んでました😭

    • 12月20日
  • ぽむた

    ぽむた


    今やってみましたが、キツイですね…汗
    え、肩、無理じゃないですか?笑

    頑張ってみます!!

    • 12月20日
  • えり

    えり

    肩無理ですよね!後ろに整体師さんにグイってやられた時嘘だ!って思いました笑笑

    • 12月20日
  • えり

    えり

    肩をつけるというか胸を張る?という感じです💦

    • 12月20日
  • ぽむた

    ぽむた


    肩…
    猫背矯正ベルトとか意味ありますかね?
    やっぱり自分で意識しないとですよね…

    • 12月20日
  • えり

    えり

    どうなんですかね😔
    でも、どうしても授乳してる時とか猫背になりやすいですし仕方ない時もありますよね😔

    • 12月20日
  • ぽむた

    ぽむた


    試しに太めのゴムで自家製バンド作ってみようかな笑

    本当に質問して良かったです!
    日々前傾姿勢で過ごしてしまってますよね…
    気をつけたいと思います!!

    • 12月20日
  • えり

    えり

    ネットで正しい姿勢を検索するとたくさんでてきます☺︎

    頑張ってください!

    • 12月20日
  • ぽむた

    ぽむた


    いろいろありがとうございました!
    姿勢の良いお母さんになれるよう頑張ります!( ᐛ)

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

姿勢だと思います😊姿勢矯正にいかれてみては?✨