※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の斜視について相談です。病院に連れて行くべきか、アドバイスや体験談を求めています。

斜視についてです👀💦
生後6ヶ月の娘です!なんとなくいつも片目が内側に入っているような感じがしていて…このくらいの月齢で病院連れてったりした方いらっしゃいますか?🥺写真も載せてみたので、アドバイスや体験談などありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

フェリシティ

目がはっきり見えるようになるまではどうしても斜視になってしまうみたいですよ😀
1、2歳になっておかしいなと思うなら眼科に連れて行ってもいいと思います!

• まおまま

まおまま

そうなんですね🥺1、2歳までゆっくり様子見ながらでも大丈夫そうですね😣💦早とちりました😣心配だったのですぐ回答いただけてとてもうれしかったです😫💓!!ありがとうございます❤️🙇‍♀️

• 12月20日
にゃんにゃん

産まれたばかりの赤ちゃんは未発達な為に、斜視のように目があっちいったりこっち行ったりだったり、白目が隠れた見かけの内斜視だったりすると何かで読みましたが、そこはやはり専門家でないと分かりませんね🤔気になるようでしたら、病院に行かれることをおすすめします!斜視は視力に関わることだったと思うので、小児科行くより眼科の方が良いのではないでしょうか!

• まおまま

まおまま

そうですね、、やはり専門家じゃないと何とも言えないですよね😣💭なんか斜視っぽいなぁと思ったんですが、赤ちゃんのうちはまだ判断が難しいんですね😭眼科の方がいいんですね😳!病院探してみます👶ありがとうございます😭💓💓

• 12月20日
マメ

息子も7ヶ月くらいの時
眼科連れていきましたが、
赤ちゃんだとどうしても
そう見えてしまうらしいです!
3歳になっても気になるようなら
またきてくださいって言われたので
まおままさんのお子さんも大丈夫だと思いますが
気になるようなら一度眼科で
見てもらうといいと思います😊

• まおまま

まおまま

同じくらいの月齢で眼科連れて行かれたんですね🥺💦3歳になっても、ですか😳💭そしたらまだまだ様子見ですね😊体験談ありがとうございます💓少し安心しました✨もしずっと気になっちゃったら連れて行こうと思います😆

• 12月20日
はるママ

私自身が斜視でした。
私の親の話では6ヶ月ぐらいの時に全く目で追わなかったのが気になり病院に行ったそうです。ただ赤ちゃんは検査が難しいので、1歳ぐらいにならないと分からないようです。

目で追いますか⁉️

• まおまま

まおまま

そうだったんですね😳!貴重なお話ありがとうございます🥺やっぱりみなさんが言う通り、大きくならないとまだわからないんですね👶✨
    今はとりあえず目で追ってる感じはします…🤔💭

• 12月20日