※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気があり食事が困難。栄養不足や頭痛も。女の子かも。家族に迷惑かける。いつまで続くか不安。

1人目があまりつわりしんどくなかったので、
今回のつわりが辛いです😭
まず、何を食べても気持ち悪いです。
極端な話、アイスやみかんなど、冷たくスッキリする物でも、焼肉やラーメンなどのこってりでも
どちらでも食べるととにかく気持ち悪いです😭
でも何かしら食べないとと思い食べるとすっごく後悔…
栄養的にやばいですよね😣💦
喉や胸辺りに何かボールでもある?ってくらい
つっかえてます(笑)
ほんといつ治るんだろ😭
この気持ち悪さ+たまに頭痛もあるので
しんどい…
今のところ女の子と言われてるので、上の子と性別も違うからつわりも違うのかなぁ😥
息子にも旦那にもほんと申し訳ない…
いつまで続くんだろう😭😭

コメント

RUI☺︎

私も2人目のつわりが辛くて本当にしんどかったのでお気持ちわかります😭
今は栄養のことは考えずに、食べれる物だけでいいと思います!
とは言え何食べても辛いですよね。。

一日も早く治ることお祈りしています😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    食べる前はそこまで気持ち悪くないのに食べると気持ち悪い…でもお腹はすく…の繰り返しです😂💦

頑張ります!

• 12月20日
かちこ

私も2人目はつわりすごかったです!ほとんど食べられず、5キロ落ちました😅
後期で貧血と言われたので鉄剤飲んでましたが、結局気持ち悪くなるなら食べなくてもいいのかと思います😓お大事に〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ性別でも違ったんですね😳😳
    最終何キロ増だったんですか?
    後期も気持ち悪かったです?マトモなもの食べれてました?
    質問攻めですみません😂💦

• 12月20日
  • かちこ

かちこ

そうですね🙄しかも上の子のウンチでも臭いで吐いてました笑
    最終的に7キロ減って、そこから2キロくらいしか増えなかったですが産後今増えてます🤫
    後期も気持ち悪かったり、食欲なくてあまり食べてなかったですよ💧食べても後に気持ち悪かったり😳でも少量ですがなるべく腹持ちするものは食べて、夕飯は抜いてましたー!

• 12月20日
  • かちこ

かちこ

追記ですが次女、私が後期も貧血だったせいか産まれてから小児科で
    白いな〜、貧血気味かなぁ〜
    とさりげに言われたので調べてみたら、後期はなるべく食べないと栄養が行き渡らないって書いてました😭鉄剤サボったりしてたせいもあるとは思いますが。。、(だって便秘になるんですもん😓💧)
    ネットで調べるとキリが無いのでアレですけど、後期は野菜スープでもいいから栄養面だけ気を付けてみてください〜

• 12月20日
チュンまま

私は2人とも女の子で、2人ともつわりに苦しみました😭
私の場合は「みかん、オレンジジュース、キレイとレモン」くらいしか受け付けず、2人とも5.6週から安定期まで続きました😭

先生に相談して、つわりの薬とビタミン剤、飲んで乗り越えました😭

食べ物は、食べれないなら無理に食べれなくていいと言われました!
最初は赤ちゃんのお弁当箱から栄養をもらってるし、食べなくても赤ちゃん育つからと👶

辛いですよね🤮
頑張って下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子つわりひどいって言いますもんねー😭💦うわー長いしきつい!貧血など大丈夫でした?
    私も一応葉酸サプリは飲んでますけど、今のところ手放せません、マトモなもの食べれてないので😱ほんとに栄養面大丈夫かなぁ😭
    ありがとうございます💓

• 12月20日
  • チュンまま

チュンまま

ずっと吐きまくりで死ぬと思いました😭
    栄養心配ですよね…とりあえず2人とも無事に産まれて育ってくれてるので今のところは大丈夫かと😅

つわり中、調べたらビタミンB6が効くと書いてあったので、サプリを取ってました!
    つわりはあったのですが、気持ち1人目より飲んだ2人目の方がつわりが軽かったです!

• 12月20日
えるさちゃん🍊

うちも1人目こんなにひどくなかったのに今回かなりひどいです💦
いまうちも頭痛と戦ってます😅
上の子女の子でしたがこんなにひどくなかったので今回男の子って思ってましたが、逆ですね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか!もしかしたら逆かもですね🤣💓
    それか血液型がママと違うとつわりひどいとも聞きますね!

• 12月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

え!そうなんですか?!
    でもうちOで旦那もOなのでOしか生まれない家系なんですけどね😱

• 12月20日