※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

妊婦健診の予約が年始明けになるので、3週間後に受診したいです。その場合、病院に電話すべきでしょうか?

妊婦健診、「次は4週間後くらいにきてね」と言われましたが、お腹の張りが気になるのと、4週間後だと年始明けになってしまうので、3週間くらいしか空いてないけど受診しておきたいです😣その場合、病院には電話するべきなのでしょうか??

コメント

いちご

お腹の張りが気になるのなら受診はさせてくれると思いますが
「検診」はさせてくれるかどうか病院によります!
病院に聞くと1番ですよ😊

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

そうですよね😓
    それも気になりました、、、
    今日仕事終わったら電話しようと思ってたら、午後は産後健診と赤ちゃんの1ヶ月健診の日でした💦

• 12月20日
りょう

予約外になって待ち時間あると思いますが、電話した方がいいと思います!

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

予約制ではないなら、通常と待ち時間は変わらないですかね😶
    電話してみます✨

• 12月20日
フレッシュれもん🍋になりたいの

予約制だったら電話した方がいいですが、予約制じゃなかったら大丈夫ですよ🙆
年末年始入るし休みはいる前のが安心ですよね☺️

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

予約制じゃないです😊!
    そうなんですよね😭💦
    年始明けだと実質5週間近く空いてしまうので、なら早い方がいいなと…
    年末年始のタイミングに重なってるから、検診扱いにしてくれればいいのですが😭

• 12月20日
れいん

私も安定期頃に出血あって心配だった時、電話したら、
「見てみないとわからないのでとりあえず受診して下さい」って言われました!
検診以外なので自費になると思いますが診てくれると思いますよ。
休み前に受診しておいた方が安心だと思います(^^)

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

やはり自費なんですね〜😭💦
    でもそれより赤ちゃんが心配なので受診します😢
    4週目のところがちょうど年末年始に被るので、少し早くても検診扱いにしてくれたりしないものかな、、😭💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は張りなどはないのですが、☆さんと同じで4週間後の健診だと年末年始を挟んでしまうので前の健診から3週間後に予約しました!病院に電話して聞いたところ、年明けすぎてからの健診だと間が空きすぎてしまうとのことで早まってもいいから3週間後に来て欲しいとのことでした☺️

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

病院によって違いますね😶✨
    私が通院してるところもそのように対応してくれたらいいのですが…☺️
    電話で確認してみます✨

• 12月20日
にゃんちゅ

特に症状はなかったですが実家が遠距離なので念の為に帰省&里帰りの直前に受診したかったのでそれの調整のために先週に3週間で受診しましたよ☺︎
予約して何事もないかのように普通に受診しましたが何も言われませんでした!笑

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

私も1週早く行っても、いつも通り検診してくれる気がします😂
    でも、自費になるなら、ものすごいひどいわけでもないので様子見でいいかなと思ってしまい…😅
    一応電話で確認してから受診します☺️

• 12月20日