※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
妊娠・出産

妊娠19週で恥骨や近くの骨が痛いです。1人目の時より早く痛みが出て不安です。お腹の大きさが原因でしょうか?健診まで大丈夫でしょうか?抱き枕のオススメが知りたいです。

今、妊娠19週なのですが、最近恥骨が痛いです💦
今日は内腿?お尻?寄りの骨も痛くて(ここも恥骨なんですかね?)日に日に痛む時間が長くなっています😭
1人目の時は臨月入ってからしか痛くなかったので、こんなに早くから痛くて大丈夫なのかと不安です💦
普通にお腹が大きくなってきたことなどによる影響ですかね?
次の健診は来年になってからなのですが、それまで放っておいても大丈夫でしょうか?

あと、オススメの抱き枕などありましたら教えてもらいたいです🙏

コメント

Kotori

恥骨痛一人目からありました😨多分出産で多少骨盤がずれたりしていたのが二人目ででたのかもしれませんね💦
とにかくあまり動かないように安静にしていました。
痛みに対処する方法がないか、かかりつけの先生に早めに聞いてみてもよいかもしれませんね。
抱き枕はとにかく枕にもなって足まで巻きつけられる大きくて長いのが良かったです💓

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    こんなに早くから痛かったですか?😭
    1人目は予定帝王切開で生んでいるので、陣痛も経験していなくてそんなに骨盤も開いてないかなとか思っていたのですが、歪んでたんですかね😅💦

そうですね!先生には聞きたいと思います!😌🌱
    カーブしているやつの方がいいですかね?☺️

• 12月20日
  • Kotori

Kotori

私も帝王切開ですがやはり23週くらいで痛くて、28週くらいには散歩が無理になりました😂
    これくらい大きいやつが良いかなーと。
    抱き枕は産後はベッドカード?になって娘が壁にぶつかるのを防いでいます😍

• 12月20日
  • 奈麻

奈麻

そうなんですね😱😱😱💦
    じゃあ思ったより骨盤に負担がかかってるかもしれませんね💦💦
    これから益々悪化していくのは困りますね😭なんとか対策をとらなければ💦💦

画像まで有難うございます😂✨
    参考にさせてもらいます🍀

• 12月20日
  • Kotori

Kotori

私が使っているやつの画像みつかりました!
    これは凄く寝心地良かったです💓
    http://theraline.jp/

あとは骨盤ベルトはした方が良さそうですね😊

• 12月20日
  • 奈麻

奈麻

探してくださったんですか!
    有難うございます🙏✨
    気持ち良さそうですね♥️

そうですね😂探してみます!
    有難うございます(*^^*)

• 12月20日