※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

妊娠中の具合悪さと悪阻で無気力。上の子のお世話もある中、辛くて楽になりたい気持ち。弱音を吐ける場所がここ。ただ自分に余裕がないから吐き出したい。夫や実家には頼れるけど、その言葉は聞きたくない。

妊娠中のメンタルに加え、具合悪いの悪さで無気力。
上の子のお世話しながら悪阻を乗り越えなきゃないのが
今1番辛くて生きてる事にも嫌になってきてて
楽になりたい…としか思わなくなってきちゃって。

でも今1番辛い時期だからそう思うんだろうなって
どこかプラス思考でいたりして…


今とっても辛いからこそ弱音吐ける場所を
探したらここにたどり着いたし
誰かに力になってほしいとかじゃなくて
ただ自分に余裕がないから
少し吐き出してしまっただけ…


夫や実家を頼れる時は頼ってるから
夫や実家って言葉は聞きたくない。

コメント

mii

同じくです。
しんどいですよね😭
早くつわりなくなりますように🙇‍♀️

  • y.

    y.

    私も8週目くらいから急に
    つわり来ました💦

    そろそろ落ち着いてくれればいいな
    って願うばっかりです😭

    • 12月20日
まり

いつ終わるかわからないから尚更辛いですよね。
1人目のつわりも大変だったので2人目とかどうなるんだろう…という感じでしたがやっぱり上の子見ながらだと休めないし想像以上に辛かったです。
夜になると寝たら朝を迎えてまた一日が始まることを考えると泣きたくなります。
余裕がなくなったらいつでも吐き出しましょう。
1日でも早くつわりの終わりが来ることを祈っています。

  • y.

    y.

    その気持ち凄い分かります!
    夫が家を開けてる時間が物凄く
    苦痛で仕事行っても早く帰ってきて
    と、何度もメールします💦笑

    1人目の時は1人で日中乗り切る
    辛さがあったけど
    上の子を見ながらってしんどいです😭

    • 12月20日