※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

【胃腸炎の症状について】娘が、おとといの夜に大量な白い嘔吐を3回し…

【胃腸炎の症状について】

娘が、おとといの夜に大量な白い嘔吐を3回しました。

昨日はかかりつけが休診日なため、予備の小児科に診てもらったところ、胃腸炎の始まりと診断されました。
その時に、朝晩飲ませる整腸剤・38℃以上の発熱が出た場合の解熱剤・白い下痢が出た場合の座薬を処方してもらいました。

高熱はないのですが、黄緑色の軟便と水様便が頻回続いています。
嘔吐は水曜の夜から一度もなく、授乳後に少し吐き戻しがある程度です。

胃腸炎にかかったのが初めてなのですが、以前にかかったことのあるお子さんは、どのような症状がありましたか?

また、娘と近い月齢で胃腸炎にかかってしまったお子さんがいましたら、その時に食べさせていた離乳食やミルクの量の調整もしていれば、併せて教えて頂けると参考になります。
娘は完ミで、日中は180ミリを3〜4回、就寝前に200ミリ飲ませています。

よろしくお願いします。

コメント