※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが突発熱で病院に行ったけど、風邪かもしれない。服を薄着にして様子を見て、熱が下がらなかったら病院を変えてみることを友達に伝えた。

生後4ヶ月でも突発ってありますか?😢
昨日友達が4ヶ月の子を連れて遊びに来たんですが
今日38度の熱が出たと、、
昨日は普通だったんですが今日は
少し咳が出て、泣くと鼻水がでるようで
病院で薬をもらったみたいなんですが
突発の可能性があると言われたらしいです。。
完ミなのでミルクの前に薬を飲むらしく、、

うちの子二人は特に風邪などひいてないです。。

着せすぎて高くなってることもあるから
薄着にさせてあげて様子みれば大丈夫だと思うけど
下がらなければ病院変えてみてと伝えたんですが💦

コメント

hiro

生後2ヶ月で下の子なったのであると思います。

  • y

    y

    そうなんですか😨💦
    母体の免疫切れてからかかると聞きましたが違うんですね、、
    ミルクですか?

    • 12月20日
  • hiro

    hiro

    混合です。生後2週間でRSにも感染してるので。

    • 12月20日
  • y

    y

    3ヶ月の時に下の子はRSになりましたが
    上の子が突発になったときうつらないと言われました💦

    • 12月20日
  • hiro

    hiro

    上の子は10ヶ月ぐらいで突発やってるので、私の子の場合は自分の子同士の感染ではなさそうです。

    上の子は、知り合いのお子さんが突発やって治ったって連絡きて合わせたら移りました。

    • 12月20日
いのうえ

あると思います!
友達の子は2ヶ月でなってました!
完母でしたよ!
まさか2ヶ月でなるなんて誰も思わなかったみたいで先生たちもかなり慌ててたみたいですよ💦

  • y

    y

    あるんですね😢ありがとうございます!

    • 12月20日