※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。母乳メインのミルクと混合にしたい理由や悩み、授乳スケジュールについて相談しています。体重は順調に増えているが、最近の授乳がうまくいかないようです。

生後1ヶ月になったばかりの男の子を育てています。


母乳メインのミルクと混合にしたいのですが、
そもそもそれがいいかどうかもわかりませんが。。

これにしたい私が思う理由はミルク代が少し浮くのと
誰かに預ける時には、ミルクを飲めるように

なるのではないかと思っています。

そもそもそれが良いのか悪いのかもわかりせん。

母乳外来も行ったのですが
その時は母乳が80くらいでてるよって心配ないと言われたのですがそれ以降
イマイチ母乳だけでは満足しなくなった気がします。

母乳あげてミルクを60たしてたのを
満足しないようなので母乳がでていないのかもと、

時間ごとにこの時間は母乳だけつぎはミルク100だけとか
交互にやってみたり試してます。

しかしどれもしっくりきません、

みなさんの授乳タイムスケジュールで上手くいっているものが、あれば参考までにどの時間にどれくらい何をあげているのか教えてください🙇‍♀️💦💦💦

産まれた時の体重は3368gで1ヶ月検診では無事4200ちょいで順調とは言われました。

ここ1週間くらいがグズグズでうまくいきません。。

コメント

はじめてのママリ

ミルクメインの混合から母乳メインの混合になりました。

同じ理由で母乳メインの混合にしています。

7時起床 母乳
9時 母乳
12時 母乳
14時 母乳
16時 母乳
19時 ミルク120
21時 母乳

後の夜間授乳は全部母乳です。

出かける際は14時か16時がミルクになります。

ぐずってるときやちょい飲みばかりして頻回授乳になることもあります。


いまは夜中5時間ほど寝るので7時間ほどは乳張らずにいけてます。

私は一度完母にしてからまたミルク寄りに母乳減らしました

  • ままりさん

    ままりさん

    ありがとうございます😊

    夜間は母乳だけで寝付きますか?

    だいたいこのスケジュールで変わらないですか?
    うちは毎日バラバラでまだつかめません🤢

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳だけで寝つきます!
    だいたい変わりません。変わるとしたらお昼寝よくできて間隔が伸びる程度です

    私は1ヶ月の頃頻回授乳して母乳量増やしてたので1時間おきとかにあげてて、、、🙏でも1ヶ月ならまだバラバラだとおもいます!
    2ヶ月と少しくらいしたらご機嫌な時間が増えて時間が定まってきました!

    • 12月20日
  • ままりさん

    ままりさん

    お返事ありがとうございます😊

    まだ1ヶ月くらいは仕方ないんですね、、😰もう少し様子見て探るしかないですね!そして、頻回授乳も諦めずやるべきですね💭がんばってみます、、ありがとうございました!!

    • 12月21日