※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

9ヶ月で11キロの大きめ娘を持つママさんが、歩くと痩せるかどうかについて質問しています。実際の経験を教えてください。

大きめのお子さんをお持ちのママさん、もしくは大きめだったけど標準になったお子さんをお持ちのママさんに質問です🙋!

もうすぐ9ヶ月で11キロ近い娘です👶💦
周りと比べても大きくてしかたありません😂笑
離乳食、ミルクともに量は標準です😂

よく、「歩くようになれば痩せるよ~」と言われますが、それって体重が減るということですか?それとも、体が締まってくるということですか?
そして実際、本当にそうなりましたか?

前にも、「寝返りするようになれば痩せる」「ハイハイするようになれば痩せる」等言われてきて、その通りになっていないので、半信半疑です😂笑

実際に大きめのお子さんの経験をお持ちの方、教えてください🙇‍♀️

コメント

a

娘の従姉妹が姉弟共に大きいです!
ぽったり感は歩き出して減りましたがやはり大きいです😂💓
服も3歳で120、1歳で95着ているらしくびっくりです😂💓

  • こじろ

    こじろ


    多少見た目が引き締まっても、やっぱり大きい子は大きいんですね😂💓
    服のサイズ、基準に合わないのわかります🤣笑
    従姉妹の子たち見てみたいです😂✨笑

    • 12月20日
  • a

    a

    娘も背が高いですが、従姉妹と並ぶと小さく感じます笑
    2人とも物凄く整った顔でモデルさんみたいです😳💓

    • 12月20日
  • こじろ

    こじろ


    そうなんですね😂💓笑
    うちの子はThe赤ちゃん顔なのでそうはならなそうでふな……🤣笑
    身長は今のところ大きめなので、楽しみは楽しみです😂笑

    • 12月20日
ママリー

上の子が大きめでした🙋
何ヵ月?と聞かれて答えるといつも驚かれ、小児科の先生にも大きいねーって言われました😅生まれたのが3500だったからそれもあるかも。

確かに歩いたら引き締まってきましたよ☺️減ってはいないと思いますが、上にも伸びるからかな?
今は全然普通体型です。身長体重ともに標準です。
4月生まれなので同じクラスの子と並んでると大きいですけどね💧

  • こじろ

    こじろ


    わかります!笑
    うちの子は生まれたときは3100だったのですが、なんでだろう🤣笑

    引き締まったんですね😳!
    そうなるのが楽しみだな~😂💓笑
    4月生まれうらやましいです🥺
    うちの子3月生まれなので、体だけでも他の同級生と同じくらい大きめに育ってくれればと思ったりします🤣

    • 12月20日
れい🔰

うちの娘は、赤ちゃん体型で、身長に比べて体重が重めでした。
ぷくぷくでぽっちゃりしていましたが、
4歳すぎて、やっとすっきりしました😂

身長も体重も成長曲線と平行に増えています。
走るようになって運動量が増え、
手足が伸びて筋肉がつき、
普通体型になったので、体が締まって見えます🙆

  • こじろ

    こじろ


    同じような感じですね😂
    うちの子は身長も発育曲線はみ出してるんですが、体重はもっとはみ出してて……🤣笑

    たくさん動くようになれば締まってきますかね☺️
    でもれい🔰さんのところは4歳過ぎてからなんですね😳我が家もまだまだ先のような感じがします……🤣笑

    • 12月20日
KOBAKEI

うちは現在、12キロ近くあり、ぽっちゃりです。身体が大きかったため、歩き始めたのも最近で、全然締まってきません😅まだつたない歩き方なので、それほど運動量もないからかもですが…
食べさせすぎかな?とは思いつつ、食べてくれないより、食べてくれるならいいかと思ってあげてます。

  • こじろ

    こじろ


    わかります!食べないよりは食べた方がいいですよね🥺
    1歳半で12キロでもぽっちゃりなんですね😳うちの子はどうなってしまうのか……🥶笑
    お互い、締まってくるのが楽しみですね☺️💓

    • 12月20日
ぱん

うちも大きめで同じく動くようになれば締まってくるよ〜って言われ続けました😂
少食なのにずっとムチムチで(笑)
寝返りやハイハイでは変わらずでした(笑)
今では体重も体型もほぼ標準です‼️
背が大きくなったぶんお肉が分散されたのかなって感じなのと、保育園行きだしてから運動量が増えたからかなと思ってます(^^)
歩き出すと公園行けたり運動量がグンと増えるので徐々に標準になっていくと思われます😊
1歳前後からは体重の増え方も落ち着いてきますし🙆‍♀️

  • こじろ

    こじろ


    やっぱり歩くのはほかの動きとは違うんですね😳!運動量が増えるのはもう少し先かな~😂
    うちの子、同じくらいの大きさで走ってる子もいるくらい大きいです🥶
    でも、その言葉を聞いて安心しました☺️
    増え方ももう少しで落ち着いてくれるといいです😂💓

    • 12月20日
ななり

上の子ですが
7ヶ月で体重10キロ
ハイハイをしていたら体が細くなりました
引き締まった状態で身長も大きくなりました

下の子は来週で9ヶ月、体重が現在11キロ
ハイハイ始まりましたが
上の子と違いあまりしないので細くなりません(笑)
寝返りや寝返り返りはたくさんしていましたがぷくぷくのまま(笑)
よく歩けば引き締まるのかなぁ?と思っています
周りから大きいとよく言われます(笑)

  • こじろ

    こじろ


    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    上の子と下の子でもやっぱり違いがあるんですね😂
    たくさん動けば締まってくるのはその通りみたいですね😳
    うちの子もたくさん運動させるか……(笑)
    でもぷくぷくも可愛いですけどね🤣💓笑

    • 12月24日