※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

高校生の甥にお年玉をどれくらい渡すか悩んでいます。甥は自閉症で、現金よりもトミカが好きなようです。皆さんは高校生にいくらぐらい渡しますか?ご意見をお待ちしています。

カテゴリが分からなくてこちらに投稿しました!!

高校生の甥にお年玉をいくら渡すか悩んでいます🤔
1万ぐらいかなーと考えていますが
甥の誕生日に現金渡そうとしたら、姉に
この子お金興味なくてさ😓トミカお願いしたい!!
と言われた事があり、その時はトミカを購入して食事をご馳走しました😁
現金をプレゼントって事を、姉が気を使ったのかもしれませんが…😓
自閉症の甥は、服やカバンも気に入った物しか絶対使用しないので、物をあげても返って押し付けちゃう感じになってしまうし…お年玉なら好きなトミカを自分でお金を使って買えるし、どうかなー?と、思ってまして😅
高校生のお年玉…皆さんいくらぐらい渡しますか??
ご意見お待ちしております😌

コメント

🌸

1万は実の弟にしかあげませんでした!そんなに余裕ないです〜😭
甥ならMAXでも5千円です🥺
現金でいいと思いますよ!それで好きなもの買えばいいんだし☺️

ママ

姉の家は4人子供がいるので、かなりの支出になってしまうので今中三の子には5000円上げますが、実家の方針で来年からはバイトするので無しです…

5000円程度が妥当じゃないでしょうか?
それでお姉さんが甥っ子くんが気に入るものを買ってもらえれば🙆‍♀️