※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

洗面所のコップにカビのような汚れがあり、心配です。子どもや自分に影響はあるでしょうか?浴室を開けっぱなしにすることも原因でしょうか?

カテゴリが違うかもしれません。
6ヵ月になる子どもがいて、母乳とミルクの混合です。

お恥ずかしい話なんですが、朝歯を磨いてうがいをして気づいたのですが洗面所のコップの底にカビのような汚れが…手でこすると落ちコップと手を洗いました。
毎日のように使ってるコップ。たまに洗いますが毎日洗っていたわけでもなく…いつからカビがあったのかわかりません。母乳をあげているのもあり、子どもに影響がないかまた、わたしにも何か影響がないか心配になりました。

平日は一人でおふ風呂に入れる為、浴室を開けっぱなしにすることが多くそのせいもあるのでしょうか?

コメント

mi

大丈夫ですよー!たまたま目に見えただけで、菌なんて沢山飛んでます!笑
コップすぐにカビやぬめりが出ますよね。なのでウチはコップ置かずに手でうがいしてます。
浴室は換気扇回してますか?マンションだと24時間換気だったりしますが、ドア閉めて換気したほうが湿気が逃げず効果的です😉

• みー

みー

遅くなりましたがお返事ありがとうございます😊

たしかに、菌たくさん飛んでますよね💦目に入ったら気になってしまって…
    これからは、手でうがいしようかと思いました。
    浴室は、一応24時間換気ついていますがお風呂上がりに換気スイッチいれています!浴室は閉めて換気してます。

• 12月21日