※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

生後半年の娘がインフルエンザで、タミフル処方に不安。脱水を気にしながら授乳。娘のために何ができるか悩んでいます。皆さんはタミフルを処方してもらいましたか?

もうすぐ生後半年の娘が、インフルエンザになりました😭座薬と漢方もらい、タミフルはお母さんの判断でと言われましたが、全く知識はないけど、娘は月齢も低くタミフルって怖いというイメージのため、漢方にしました😢皆さんならタミフルも処方してもらいたしたか?
脱水が怖いため、授乳に気をつける他、私は娘のために何できるのでしょうか😭?

コメント

Haruki

うちの息子も同じ月齢で
インフルかかりましたが、、
その月齢+体重が足りてないから
と薬はもらえませんでしたよ💦
座薬すら貰えませんでした(゚o゚;;
やはり病院によって全然
違うんですね…🤔

授乳の他に
その月齢でも飲めるミネラルウォーター味付きのやつを
定期的に飲ませてました(^^)

  • まみ

    まみ


    回答ありがとうございます😢
    病院によって違うんですね💦ピジョンの売ってますよね😊ありがとうございます😊

    • 12月20日
あやさん

うちの子も生後半年で、インフルエンザになりました。小児科からは、その月齢でタミフル使うと脳に障害が残るから、風邪薬で対処するしかないと言われました。幸い、まだお母さんの免疫が残ってるからそう大事には至らないだろうと…だけど、小児科によってはタミフル処方されるって聞きます。熱や様子見てあまりにしんどそうなら、相談してみても良いと思います。

  • まみ

    まみ


    回答ありがとうございます😢脳症も怖いです😢座薬使ってから小児科行ったのですが、先生が見ても、表情も悪くないと言われました。もう少し様子みて、相談しようと思います😭

    • 12月20日
  • あやさん

    あやさん

    心配ですよね…熱が高いなら冷やしてあげて、こまめに水分補給してあげれば良いと思います。私はミルク飲ませると咳あげで吐いてしまってたので、少量ずつ、時間あけてあげてました。辛くてよく寝ると思うのでその時は寝かしてあげてください…

    • 12月20日
  • まみ

    まみ


    優しいコメントありがとうございます😢心配です😭熱のためか、眠りが浅く、寝れないみたいです😭寝れる時は、よく寝かせてあげます😢

    • 12月20日