※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
子育て・グッズ

マンションでの断乳後、夜泣きがひどくなり困っています。他の方はどうでしたか?

いつもお世話になってます‼︎
やっと先日、断乳しました‼︎私は、マンションに住んでいるため泣き声のことも考え、実家で断乳しました!皆さんの言うように3日で、トントンで寝るようになりました。

がっ‼︎家に帰ってきて、トントンじゃ寝ないし、抱っこでも、数時間で夜泣きがひどくなってしまいました…。
抱っこしても、体を反って、すごい力で抵抗してきます。
恥ずかしながら、辛くて泣いてしまいました…(。>皿<。)
もうおっぱいは戻れないし、この先、夜泣きが続くのか…と思うと、仕事もあるし、ゾッとします…(。>皿<。)

みなさんは、どーでしたか?
おっぱいって、凄いなぁーと実感しました。

コメント

みわ30

うちの方が月齢下ですが…
おっぱいは9か月になった時にやめましたがミルクはまだ飲んでます^^;そんなうちの寝かしつけは放置です(ー ー;)
眠くなると抱っこしてると反り返り泣き叫び、手がつけられませんf^_^;泣き出したかな?という時に布団に置いて、自分で指を吸いながら布団の上でゴロゴロクネクネしてそのうち寝ます^^;
布団に置いて5分くらい見守り、そっと部屋を出ます。布団からはみ出して寝てたりするので時々様子を見ます。
ベッドではないし、川の字に布団が敷き詰めてあるので多少はみ出ても放って置きます^^;
おっぱいやめて、夜間断乳してかなり夜泣きありましたが、最近はあまり起きなくなりました!2週間くらい泣いてたかな…夜中に赤ちゃん用のアクアなんとかという水みたいなのを飲ませたりしてました(ー ー;)あとは添い寝して落ち着かせてます^ ^大人が寝てたら安心して寝ませんか??

• あやゆい

あやゆい

お返事ありがとうございます‼︎
    うちも川の字で寝ていて布団なんですが、自ら壁にぶつかって行ったり、自分の頭や顔をパンパン叩いたり…放っておくと部屋のドア(引き戸)を自分で開けて出てきます。。
    とにかくマンションなので、周りに通報されるんじゃないかと思うと抱っこしてでも泣き止ませようと思ってしまいます…。
    でも、ずーっと抱っこもキツイです。。。家に帰ってきてから2日目なので、また今日頑張ってみます。。

• 5月6日
ヤット

私もタイムリーなお話だったので横からすみません。

断乳するか卒乳まで待つか😅
ずっと悩んで、1歳になりました。
GWに発熱してのでさらにおっぱい執着ハンパないです。

だけど、上の子もいるし結局おっぱいに頼り、また悩む😓

断乳するのにどれぐらい日にちかかるのか😱
すみません、ボヤキでした🙇

仕事なければねぇ。と私も思います。

• あやゆい

あやゆい

お返事ありがとうございます‼︎
    私も悩みました‼︎でも、おっぱい辞めれば朝まで寝る!と言う周りの話で断乳に踏み切りました。

実家では、2日目にはトントンだけで寝ていたんですがね…。家に帰ってきて、環境が変わったのと、家ならおっぱいくれるんでしょ?と言わんばかりにおっぱいを探してました…。

でも、今の状況なら、おっぱいあげてた方が楽だった…と思ってしまいます…。

お互い大変ですよね(。>皿<。)

• 5月6日
  • ヤット

ヤット

本当に3日で⁉️とか思っちゃって。
    お子さん、賢いですね。
    家に帰ってきたらおっぱいでしょ?みたいな😅

子によっては、1ヶ月とかいう情報も入ってくるとおっぱいで添い乳の方がまだマシかな?とか思っちゃって。

保育所に行きだして、なんとかミルクも飲んでくれるようになったものの、MAX眠たくなるとおっぱいじゃないと収拾つかないんですよね。
    ミルクも飲みたくて飲んでる訳じゃないから。

こんなことなら混合にせめてしとけばよかったーって思ってます。
    上の子は完ミでしたので楽でした。

さて、
    どうしましょう😭

本当お互い頑張りましょう。

• 5月6日
あやゆい

実家では、本当に3日でした‼︎と言うより、1日目だけギャン泣きで、その次の日からは長く泣かなかったです!
でも、それも人それぞれですよね…。今、抱っこで寝かしつけしたくないのに、マンションだし泣かしておけないと思って抱っこしてますが、本当に添い乳の方が楽だと思いましたー。
今の所はですが。

お互い頑張りましょうね‼︎