※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

隣の家のママさんが嘘をついていて、信頼関係が崩れました。今後の付き合い方について悩んでいます。

隣の家のママさんが嘘つきすぎて嫌になりました。
持ち家で長女と同じ学年の女の子がいて子供同士は仲良しなんで私とママさんも家でお茶したり話したりしてました。嘘がバレるまでは本当いい人で気が合うと思ってました。嘘と言うのは自分がいかにも被害者であろう内容で私はその話しを信じ可哀想と本気で思っていたし加害者の人が悪い奴って目で見てしました。でもそれは全くの作り話でなんでそんなことをしたのか聞いたらストレス発散だった本当にごめんなさいって謝ってきました。もう前みたいに仲良くはできないですよね。。でも家は隣、子供同士は仲良しで来週うちでランチする約束もしてるしどうしようって思ってます。ちなみに旦那同士も会えば話す仲です。

コメント

アイスの実

またお話するようになってもその内容もつかれてるのかな?って不安になりますよね😅私なら笑顔で挨拶まではしますがお茶はもうしないようにします💦

  • アイスの実

    アイスの実

    その内容も嘘です!ぬけててごめんなさい💦

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    一回そう言うのがあると信用できなくなりますよね💦

    • 12月20日
ぽんぽん

人付き合いをする上で
一回は大目に見て許す心も
必要なのかなって思います。
相手の方も素直に認めて
謝ってきているわけだし、
今後は二度と嘘ついたり
しないで!
次、同じようなことがあったら
もう付き合いはできないから!
と言って今回のことは許すかなと
私なら思います!
子ども同士も仲良いっていうのも
私の中では大きいです!
親のいざこざが理由で子ども同士
遊べなくなるのは違うかなーとも
思うので、、、
とりあえず、今回のことはよくよく
今後二度とないようにと釘をさして
今まで通り付き合いしながら様子
みます!

  • ままり

    ままり

    やはり子供の事を考えると付き合いは続けていくべきですよね💦家を買った以上これからずーっと一緒ですしね😅
    ありがとうございます!そのような対応にしようと思います!

    • 12月20日
🦄✡️🌈

今度は嘘をつく前に、何かあったら話は聞くからと言ってあげては?