※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園で添い乳を続けるべきか悩んでいます。他の保育園ではやめるよう言われた経験があるそうです。寝る時は乳首だけ与えているそうです。経験者のアドバイスを求めています。

保育園に入り慣らし保育が始まり5日経ちます。
保育士さんに添い乳と伝えた時何も言われませんでしたが
他の保育園では添い乳をやめて欲しいという感じで言われたと言う事を聞きました。
元々お昼寝をしない子で家では添い乳、保育園ではラックを使い寝れているそうです。
やっぱり言われなくても添い乳はやめた方がいいのでしょうか、、、
ちなみに保育園では余程お腹が空かないと粉ミルクを飲まず、寝る時にあげても乳首を加えてるだけだそうです。
同じような経験をされた方や先輩ままさんアドバイスなどください🙏🏼

コメント

おはぎ

保育士ですが、添い乳をお断りしたことはありません。
まだ慣らし保育中なら次第に保育園のリズムになれると思います。
飲めない、食べないとなると慣らし保育が延長になってしまうことはあります💦
また、口がさみしくて眠れないとなるとおしゃぶりを持ってきて頂けるようお願いすることがあるかもしれないです。

• ma

ma

そうなんですね!
    有難うございます。
    安心しました😭

• 12月20日