※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ない・グズる場合、どう対処したらいいですか?

もうすぐ1ヶ月になる女の子を育てています。
よく寝てあまり泣かない子で看護師さん達にも
「楽な子だよ」と言われていたのですが
最近、朝起きてから暗くなるまで寝ない事が多く
グズる事が増えてきました。抱っこすると泣き止みます。
今日も全く寝てくれず、授乳してもオムツ替えてもグズります。
よく飲むし、うんちも出ています。
家の事も何も出来ず、私も一休みするこのも出来ず困っています。
このような場合、どう対処されていますか?

コメント

ShSn

多分、その頃の赤ちゃんは
寝てるかぐずるかって
感じだと思います😅
私は、ひたすら付き合ってました!
家事などは朝から夕方までに
ちょこちょこちょこちょこしてました!
あとは夜、寝てくれた後に
お皿洗ったりしてました!

てんころ

少し前ですが、同じように1日ほぼグズって、こっちが泣きたいよ(/ _ ; )状態でした。
完ミなのですが、量が少ないかもと感じて多くしてみたタイミングと最近うんちの出が悪いなと感じたタイミングだったので、多すぎて気持ち悪いとか、腸が動いてor溜まっていて気持ち悪いとかかなぁと勝手に解釈していました。
どうにもしようにないので、ミルクの量を戻すとか、うんちの出がよくなるようにマッサージするとかしてみてたら、2、3日して落ち着いてきて、ミルクとミルクの間も寝るようになりました。ずっとじゃないですけど😅
あと最近は抱っこ紐であやすと結構すぐ寝る、自分も疲れないことを覚えましたw