※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

義理父が熱でしんどそう。義理母が保険証を払わずタミフルを買う。義理父は仕事に行き高熱のまま。義理母はすねている。子供にうつしたくない。義理母との関係がひどい。

昨晩義理母からラインが入り
義理父がインフルかもしれないと、、
普段まったく風邪もひかない義理父で
かなりしんどそうで熱も9度以上あるそうです
今日は朝病院は?てきくと
保険証を払っていなくて保険証がないから
病院代いくらいるかわからないから
市販のタミフル買ってのませた。って義理母が言っていて、、、びっくり、、、正直保険証を払わない時点でもう残念な人間ですよね、、そんなことだろうと家庭をみてたら思ってたんですが、やっぱりか、、となりました
朝まだ熱ある義理父に、休むん?休まんといきなよ?給料減るやん。って嫌味言ったそうで、維持になって
高熱のまま仕事自転車で30分かけていったそうです
可哀想すぎませんか?まず、仕事いかせる時点で
皆んなにもうつるかもしれないし
普段風邪もひかない義理父がしんどそうな顔をしていると仕事のかたもびっくりして、病院いったんか?とかききにくるとおもいます。もし、いったと嘘をつき風邪やったインフル違うと言っても、普通に考えておかしいですよね
皆んなにうつしたら悪いとかもうどうでもいいのかな?と、、、もし、うつったら風邪と嘘付いても
インフルやったってバレそうですけどね、、
バレるバレやんの前に、無理やりいかす義理母の気がしれません。

それで、やっぱりインフルなんかな?とかわたしにきかれても😂😂私医者違うからわからんって言いました。
義理父ばかりを気にするので義理母がすねているのがラインでわかりました。笑

わたしも子供いなかったら送り迎えなどしてあげたいけど、子供にうつしたら嫌なのでいけません、、、
義理母と義理父があまり仲良くないのは勝手ですが
今回ひどすぎて、、、あんな嫁にはなりたくないです😅😅😅

コメント

えがちゃん

市販薬にタミフルはないはずですが🙏

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね?じゃー嘘つかれてるんですね笑

• 12月20日
ママリ

えーやばいですね。でも働いてたらそこから保険料引かれたりして保険証もらえないんですかね??

薬剤師ですが市販のタミフルはないですね😅適当な風邪薬飲ませたのかな。。

• ぴよ

ぴよ

国保なんで社会保険ちがうみたいですよ!

えーそうなんですね?私薬とか全然知らないで全くのまなくて、、そうなんやーみたいな感じでスルーしてたんですが、市販にタミフルってあるん?って一度きになるのできいてます笑
    なんの嘘なんでしょうね、、笑

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    でも、今後年齢がもっといったら必ず病院にかかるときが来ると思うので保険証作って欲しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    義母様。。残念すぎます〜。。義母のせいで義父様が保険証とか作れてなくて大変でしたら可哀想すぎます。

聞いてみて下さい😂

• 12月20日
  • ぴよ

ぴよ

残念すぎますよね、、、
    そうです。もう53って言ってましたかね確か、、
    年々体痛いとかしんどいとかゆうの増えてる気してますが
    まだ、体の中は悪くないみたいな感じで元気なんですが
    これから先絶対に悪くなりまし、私たち夫婦に迷惑かけられそうで、、、💦
    この先も付き合いしてくのが辛くなりましたさらに、、、

• 12月20日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご主人はなんて言ってるんですか?

• ぴよ

ぴよ

旦那はいつも朝はやく帰りは夜中なので朝旦那より先に起きるので、ちょっとだけ話したんですが、うつったら悪いから実家行かんときやーてゆわれて、、お父可哀想すぎやろって言ってたくらいですね。

• 12月20日
アマリ

おとうさん、可哀想すぎる!!
義母の嘘のタミフルなんなん!
まずは休ませてあげてほしい。

• ぴよ

ぴよ

私もそう思います!!
    毎回こきつかわれてます、、
    だから、旦那も私も父に優しくすると、母がすねてます、、孫を抱けば、、
    〇〇←義理父の名前。
    のとこに行かんとばぁのところにおいでーと嫌味な言い方で孫に対して言います
    そうゆうところも、意地悪になったり真似されたら困るので旦那に注意この前してもらったら、はいはい。みたいな感じでした😔
    この年末年始も行かなきゃいけないのが辛いです💦

• 12月21日