※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

美容皮膚科から美容整形外科への転職で給料が上がる妹の話に悔しさを感じている相談者。妹の給料報告が気になり、自分の人生に疑問を感じている。

吐き出させてください……

美容皮膚科に転職するからこれから基本給だけで35万貰える〜〜数年後には美容整形外科に転職して給料70万になる予定、と、看護師の妹に言われました……

こちとら勉強して国立大入って、勉強して公務員になって、世界中でも特にブラックと名高いところで仕事して、育休でお金なくて……という身なので、

勉強せずゲームばかりやって私立高校〜大学エスカレーターで進学、めちゃめちゃ高い看護科入って、全部親にお金出してもらって妹は看護師になり、夜勤とかあるものの全然私とは給料が違う妹……

口にはもちろん出しませんが、ひそかに心の中で、悔しいと思ってしまいます……

別に転職だろうが金持ちになりたいだろうが、妹の人生なので良いんですけど、わざわざ転職先の給料とか報告してこなくて良くないですか…?
今育休中ですが、妹の話を聞いてると、働くのが馬鹿馬鹿しくなるし、自分の人生が馬鹿馬鹿しく感じてしまいます……

コメント

ママリ

妹さんきっと給与とは別のところで満足いかない何かがあるんだと思いますよ。きいさんに勝てる?と言ったら変ですがアピールできるのがそこで、自分は幸せだって言い聞かせたいんじゃないですかね😅気にしないのが一番です!

• きい

きい

コメントありがとうございます。
    都会に出て働き始めてから、妹はだんだん変わってきてしまって……💧
    看護師はやっぱり大変な仕事だから、ストレスすごいんですかね……😔💧見守るしかないですかね……

• 12月20日
りな

妹さんは他に誇れるものがないからじゃないですか⁇
結婚して子供もいるきいさんが羨ましいんだと思います
あと実際美容皮膚科や美容整形外科で働いてた方が言ってましたが自分も施術受けて綺麗にしてないといけなかったりノルマがあるところもありなかなか大変みたいで辞める方も多いそうです
妹さんは提示された情報に飛びついてるようにも感じます💦

• きい

きい

そうなんですか😰やっぱりオイシイ話ばかりじゃないですよね……
    主人に妹の話をしたら、主人の元カノが美容整形外科の医療事務で働いていたそうで、同じようなことを言っていました……
    心配です……😰

• 12月20日
くるみ

私は看護師ですが、専門卒なのでもう看護師やるしかないと思ってます。
給料はそれなりにもらえるけど、パワハラがないところ行ったことがないし、融通もききません。
どこも看護師の単価が高いためギリギリまで人数削ってて、常にみんなイライラしています。
給料あげても人がこないなんてザラです。セクハラもすごいし、あんなに勉強やら実習やら頑張ったのに小間使いのように扱われ、察してよみたいな扱いを受け、ミスしたらめちゃめちゃ言われ私はやりがい感じません。
妹さんは給料以外に、自慢できることがないのではないでしょうか?

• きい

きい

看護師、キツいお仕事ですよね……妹を見ているとわかります。
    本人は、自慢というより、多分お金を稼ぐことが全て、みたいになっていて……。副業もいくつもやっていて、副業だけで月10万稼いでるとか言ってるんですけど……それもまた大丈夫なのか?と心配で。
    次働く美容皮膚科は新宿だと言っていて、都会に染まりすぎている感じもなんだかなあ……と思うし、これまでの妹らしくなくて、心配です……

• 12月20日