※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
025
お金・保険

住宅ローンの本審査が通り、契約予定です。引っ越しまでの期間や手配について不安があります。

マイホーム(建売)を買ってお住まいの方に質問です!

住宅ローンの本審査が通って、週明けに銀行と契約の予定です。
契約が済んで鍵を受け取ってから、引っ越しまでどのくらいの期間でしたか?🙄

まさか住宅ローンが通ると思ってなかったので、荷造りはおろか引っ越しの手配もまだしてません(꒪д꒪
まだ実感が沸かないというか、銀行と手続きが完了しないと何か不安で、手付かずです…

コメント

鍵を受け取ってから1ヶ月後くらいでした😊

夫婦とも平日は仕事でしたので、土日に、家具や家電を揃えたり、カーテン屋さんに来て貰ったり、エアコン取り付けて貰ったりして、少しずつ準備をして、1ヶ月後の引っ越しの時は、1日作業したらほぼ住める状態に出来ました☺️✨

• 025

025

回答ありがとうございます✨

具体的なスケジュールまで教えていただき大変参考になりました😆✨

我が家も共働きで主人は日曜しか家にいないので作業がなかなか進まず、ハウスメーカーさんからは
    『年越しを新しい家で迎えたいって御家族もいらっしゃいますよ〜』なんて言われて、えっそんなにみんなテキパキ行動してるの!?と焦ってしまってました😅💦

1月半ば~下旬頃には引っ越せるように頑張ります(๑و•̀ω•́)و✨

• 12月20日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    お子様が2人いらっしゃってのお引越しとなると、更に大変ですよね😣💦

新居のメンテナンス(たまに掃除に行く、雨戸の開け閉めをして空気の入れ替えをする等)さえしておけば、お引越しはゆっくりでも全然良いと思います😌❤️

年末挟むので、防犯だけはお気をつけくださいね✨

来年は新居で素敵な生活を送れますように💕

• 12月20日