※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧
ココロ・悩み

義母が子供を寝かしつけさせようとして困っています。寝かしつけは自分がやりたいと思っていないし、子供が夜寝なくなるので困っています。義母の行動にイライラしている様子です。

はぁ、、、

この時間から寝せようとする義母。

しかも義妹に寝かしつけ頼んであげるから、て。

もー何回話したっけ?

今から寝せると夜寝ないから。

いつも以上にぐずるから。

なんで連れて行くの?

私頼んでないよね?

なんで余計なことばっかりするの?

あんたがすぐ抱っこすっからじゃん。

だから泣いてるの。

あなた、なーんにもしないから

暇なだけでしょう?

もうしんどい。


すいません、愚痴ばっかりで。

でももうここしか吐けなくて。

どうにかなりそうです。

コメント

メロンパンママ

こんな時間に寝かせて、義母は夜中も責任とってくれるんですか?(;´_ゝ`)

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    コメントありがとうございます。

    まさかー笑
    その後、放置ですよ?笑
    連れて帰って風呂入れて、ミルクあげて、今元気にコロコロしてます。
    寝る気配ゼロです😭😭

    • 5月6日
みゆー

義家族って皆そんな感じなんですかね…。
自分の負担や責任がないからそんなことができるんですよね。
手がかかればそんな時だけ私達親任せで。
中途半端に面倒見ないで、見たいないなら最後までキッチリ見やがれ!!と言いたくなりますが、見てもらいたくないほうが勝ってます笑
子供も5ヶ月にもなれば眠くなる時間も決まってきます。じじばばや小姑の自己満で勝手な事しないでほしいですよね~。
気分次第のフィーバーが一番タチ悪いですよね…。

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    コメントありがとうございます。

    ここでよく見かけるのはだいたい自己満義家族ですよね💦
    ほんと、そうだと思います。

    泣き叫べば
    「お乳たりない?」
    「眠い?」
    「ママがいいよねー?」

    うるせー黙れよと言えるもんなら言いたいです😫🙌

    ほんとたち悪すぎです😣

    • 5月6日
  • みゆー

    みゆー


    本当思います笑
    だって可愛い時だけ可愛がりたいとかさ…
    その他の時はめんどくさいからって


    ハイッ!!て放り出されてもって感じですよね。

    自己満だけで子供は育たねーんだよ!!と私も言いたい~\(°∀° )/

    やっぱりなかなかリアルでは吐けないこともあると思います。
    中には匿名だからって言うのはどうかと思う…という方もいるとは思いますが、だいたいが吐きたい!!って方は何かしら自分達親以上にでしゃばられたり嫌なことされたりで、それでもリアルでは我慢してたりするからなんですよね。
    毎日ニコニコは疲れます。
    自分が壊れる前に誰かに聞いてもらうのもそれが薬になったりします。
    同じ気持ちの人が沢山いますよ。

    • 5月6日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ほんとにそうですね、、、

    そうなんですか?
    確かに匿名だから酷いことやありえないこと行ったり書いたりあるかもしれませんね。
    実母にも毎日愚痴れないし、友達だってそれぞれ家庭があるし、毎日我慢してたら爆発します。

    ありがとうございます。
    同じ気持ちの人がたくさんいます。に救われました。

    案の定、娘のギャン泣きは2時間半続き、やっと寝ました笑

    こんな状態を知らずに、毎日毎回
    「おとなしい子やねー」
    って。

    ぶっとばしてやろうかと思いますよ笑

    • 5月6日
とまと(^-^)

すごく気持ち分かります。
部屋に連れて帰って、ミルクあげて一緒に寝る予定なのに、「寝てるからいいわね」

いやいやそうじゃなくて、あなたたちに預けたままなら気になって寝れないわ(-_-#)

ほんまに生活リズムが狂うわー

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    コメントありがとうございます。

    ですよね、、、
    ほんと、毎回「は?」って言いたくなる行動言動ですよね。。

    孫かわいさてのは頭では理解してるんですが、いちいちイライラして、「迷惑」って思ってしまいます😭😭

    • 5月7日