※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみん♡
家族・旦那

おはようございます。まだ近場に、ママ友が居ないので、些細な事ですが…

おはようございます。
朝から旦那の愚痴を聞いて下さい。
まだ近場に、ママ友が居ないので、些細な事ですが、愚痴を聞いてもらいたいです😭😭

今朝の出来事です。
今朝6時、私が起床して、朝のお弁当や旦那や自分の朝ごはんの準備をし始めると、娘(生後10カ月)が目を覚ましグズリ始めました。
私達は、娘も入れて3人で、ベッドの上で、キッチンのある部屋と同じ部屋で一緒に並んで寝ているのですが、娘が起きてグズリ始めたし、そのままにしておくと、ベッドから落ちてもいけないしと思い、抱っこしてキッチンまで連れていき、朝の支度をしている間、キッチンやリビング?の床で遊ばせていました。
最初は、娘もグズリ泣いて居ましたが、次第に一人遊びを始めました。
キッチンの下に置いてあるものをイジったり、リビングにあるオモチャをイジったり…
時々、コンセント🔌をイジろうとしたり、危ない行動をするので注意をしながら。
時々、キッチンからベッドで横になっている旦那の様子を見ながら。私の予想で、旦那は、きっと起きていたと思います。
娘が起きて、グズリ始めた時、旦那も一緒に少し目を覚まして動いたような気がしたし、朝の支度ができて、起きるようにと声をかけた時、いつもより早めに目を覚ましたので、寝たふりをしていたと思います。
私が娘の様子を見ながら、忙しく朝の支度をしているというのに、起きているなら、娘と一緒に添い寝でもしていてくれたら、朝の支度が捗るし助かるのに、私が起こすまで、ずっと寝たふりをしていました。
そして、旦那が朝ごはんを食べている横で娘にミルクをあげながら、娘がイジって壊した?ところをなおしてほしいと旦那に話すと‥
「ホントは、おんぶしながら、料理🍳するのが一番やけどね」と言ってきました。
妊婦9ヵ月の私に向かって言って良い事ではないと思います😤😤
お腹も大きいし、重たいのに、10㌔近い娘をおんぶしながら、料理をしろと言うのか!!
旦那の頭どうかしてると思います!!

ネット情報ですが、年子妊婦は、無理をすると切迫早産になるらしいし、抱っこするときも無理をしない方が良い書いてありました。その事を旦那にも話しましたが、全く私を気遣う様子がありません。
旦那も旦那で、残業続きで仕事で疲れているのかもしれませんが、二人目だとはいえ、妊婦で大きなお腹を抱えながら、家事に育児に頑張っている私を気遣う気持ちがあっても良いのじゃないかと思いました😤😤
もし、無理をして、切迫早産にでもなったら、どう責任をとってくれるのでしょうか。

やっぱり二人目は、一人目の時よりも、周りにあまり気遣ってもらえないもんなんですね。
お腹には大事な命が居るというのに。
お腹の子が可哀想…
妊婦であることを忘れそうなくらい毎日大変で疲労困憊です😥

コメント

あーてん

朝からお疲れ様です😱
ひどい‼️
旦那さんが疲れていたとしても、奥さんが大変そうにしているのに死んだふり? 笑 ではなく、大丈夫?ごめんねーとか一言を言ってくれるだけで心が救われるか!
旦那さんのおんぶ発言も本当に無神経で私ならブチ切れまくります 笑
ただ、可能性として、旦那さんなりに、子供の安全とうさみん様のことを考えて提案してみただけかもしれないです。大変さも知らず何も役に立たない提案ですが😂男はアドバイスして役に立とうとするから何らか気をかけようとしているかもしれません。
それに便乗して、そうだねーそっちのほうが動き回る娘を見る必要もないしね〜でも今お腹が大きいからできないの。今度抱っこして面倒を見てくれるとすっごく助かるわ!ありがとう😘
って、どうかな?😅

• うさみん♡

うさみん♡

お返事ありがとうございます😭✨ 
    酷いですよね😡😠
    そうそう!!
    大丈夫?ごめんねの言葉があるだけでも全然違うと思います。
    お腹に赤ちゃん👶居なければ、おんぶしながらの料理も全然大丈夫だと思いますが、お腹には大事な命が居るし、妊娠9ヵ月にもなると言うのに。

そうですね😥
    旦那には、お腹に居なかったら、まだ大丈夫だと思うけど、今はお腹大きい上に娘ちゃんまで抱っこするとか絶対無理だと話しました。
    理解のある旦那って、そうそう居ないんもんですね。
    頭がおかしい😂

でも…うちの父親は凄く子煩悩で、育児に積極的だったらしいし、実際私もよくお世話してもらった記憶があるので、よく出来た父親を見ているから、余計に旦那がどうしようもない奴に見えます😂😂

• 12月20日
  • あーてん

あーてん

お父様と比べたら余計腹立ちするんですね😂
    お母様にどうやって教育できたかを聞いてみたらどうですか 笑

• 12月20日
m❤️

朝からご苦労様です😣
妊婦さんにストレスは1番良くないので、溜まった時はここでどんどん毒出ししてください😊
毒出しの後は気持ちを切り替えて、ホッと一息短時間でも自分だけの癒しの時間を作って下さいね😌
将来、うさみんさんと娘さん2人で旦那さんに仕返ししましょう😝これだから男って...とか娘に言われてるところを想像すると笑えてきません?(笑)
体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね😌✨

• うさみん♡

うさみん♡

いいですね😂😂
    娘二人と私とで、旦那に仕返し良いですね😀
    笑えます😂😂

そうですね。
    ママリを利用して、毒出しさせていただきます❤

• 12月20日
  • m❤️

m❤️

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 12月20日
りぴこ

私なら、あなたが15分でも早く起きて面倒を見てくれれば一番なのだけどねって言っちゃいます!

• うさみん♡

うさみん♡

そうですよね。

腹立ちます😠😠

• 12月20日
おまめ

私も 年子 妊娠中です💓

妊娠 6ヶ月ほどで 仕事と
育児家事 で 少し無理をし
切迫気味になり
旦那を 病院に連れて行って
先生に 話をしてもらい
私自身 年子3人兄弟なので
母や父に 助けてあげてなどの
話をしてもらい
ちょっとしたことでも
してもらうようにしてもらってます😓

本当に 大変なのに
そんな 旦那さん
どついてやりたい😡

お腹出てる中
おんぶだなんて
DVレベルだわ😫😫😫

無理しないようにしてください、、

• うさみん♡

うさみん♡

大変でしたね💦

ホント、どついてやりたいです
    (●`ε´●)
    先生に話をしてもらうか、私の状態が悪化しないと分からないのかな。

ありがとうございます😭❤

• 12月20日

旦那さん、起きて娘ちゃんの相手してから言われるならまだしも、自分は寝たふり(かもしれませんが)して何にもしてないのに、その言い方は腹立つー😡
しかも、妊娠中なのに😤
2人目は1人目よりあまり気を遣ってもらえないって書いてありますが、普段頑張り過ぎてるんじゃないでしょうか?
そんな旦那さんにはお腹張りやすいとか少し大袈裟に言って、大事にしてもらってもいいと思いますよー😅

• うさみん♡

うさみん♡

ですよねー

以前、前駆陣痛なのか、お腹の軽い痛みがあった時は敢えて大袈裟に話したら、多少は心配してくれました。
    嘘は付きたくないので😥

• 12月20日
SAKURA

うちも似たような感じだったので面倒になり居ないと思う事にしました

一人目妊娠中はまだ階段危ないからと手引いてくれたりしてましたが 
家事の手伝いもなく
1人目帝王切開→退院当日から家事、育児(ワンオペ)
2人目妊娠中は手を引いてくれたりもなく… 普通に抱っこしたり重いもの運んだり…
もちろん2人目帝王切開→退院当日から家事、育児…
夜も1番に寝るのでなかなか寝てくれない子供達を寝かしつけ毎日寝るのは4時、5時…

大変は本当に大変です

話をして分かって協力してくれる人ならいいですが
うちは話しても何も変わらなかったので 居るのにしてくれない、助けてくれないのにイライラするのも嫌になり 
居ない事にしてワンオペ頑張ってます

ありがとう お疲れ様なんてもちろんないですよ

そうゆう人ばかりではないでしょうが
男の人ってホントに何か他人事…

• うさみん♡

うさみん♡

いない事にする良いですね😂😂
    そう思う方が楽かもしれませんね。

二人とも帝王切開、そしてワンオペ育児大変ですね💦
    尊敬します✨
    うちは、同居で、お義母さんが率先して育児手伝ってくれるので救いです。

うちの父親は育児積極的だったので、別ですが、ほとんどの男性は、他人事でどうしようもない奴らばかりですね
    (●`ε´●)

• 12月20日