※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

基礎体温を測り始めた2人目妊活中の方からの相談です。高温期と低温期の差が少なく、高温期が低めだと心配しています。自然妊娠を目指しているため、アドバイスを求めています。

2人目妊活中です!

今月からまた基礎体温を測り始めました。といっても息子がまだ夜中に起きるため、まとまっての睡眠が2~3時間だったりして正確ではないかとは思いは思いますが😅また、測り始めてから日数が浅いのですがよかったら見ていただけませんか😣💦

測ってみて心配なのが、高温期と低温期の差があまりない気がすることと、高温期があるとしても低めなことです😂

一応、前回の生理前から測り始めて生理が来ると下がったので、高温期と低温期が分かれているのかなとは思うのですがどうでしょうか?
また、高温期である時期が低い(今のところ36.5から36.6)で何かあげる方法はありますか?

ひとりめの時は産婦人科に通ってタイミング療法をして授かりました😊今はなかなか病院に行けないので自然妊娠できればいいなと思っています!なにかアドバイスあればよろしくお願いします!!!

コメント

ママリ

これだけではなんとも言えませんが、一応二段には分かれてるのかな💡
とは思います😊
私も夜中起きてしまい、基礎体温も当てにならないなーと思ったので排卵検査薬を使ってました👍
これは私の場合信用できたので、基礎体温と合わせて排卵検査薬でタイミング取ってましたよ😃

• a

a

早速のコメントありがとうございます😊💕嬉しいです😊
    そうですよね💦まだ1ヵ月も経ってないので私も気が早いなと思いつつ気になってしまって… 😅(笑)なんとなく分かれているとのお言葉、嬉しいです☺️✨

排卵検査薬、差し支えなければ何を使っていたか教えていただくことはできますか?😣前回の妊活時も一度使用したのですが、いつしても反応が同じ濃さでわかりにくくて…💦よく見る5本組くらいのを使用していました。

今回も、1度基礎体温でやってみてから排卵検査薬を使ってみようと思っていました!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

私は海外製のラッキーテスト を使ってました💡
    反応の出方は人それぞれなので使ってみないとなんとも言えないかもしれませんが、私の場合は陰性と陽性とハッキリしていて分かりやすかったですし、反応が標準的なのがラッキーテスト だと、書いてあったのでそれにしました😁

• 12月20日
  • a

a

ありがとうございます!
    私も海外製のが気になってたので、参考にさせていただきます☺️✨ありがとうございます!!!

マンゴーさんは妊娠中なのですね☺️お身体お大事になさってください😌💕

• 12月20日