※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘が里帰り中にストレスを感じているか心配。パパとのコミュニケーションが取れず、号泣する出来事があった。里帰り生活に飽きてきているのかもしれない。

子供なりにストレス貯めてるんですかね😭⁉️年長の娘と里帰りして2週間、祖父祖母大好きな娘なので毎日楽しそうにしてますが、昼間は仕事なのでいなくて、今週は午前中だけ2日間預かり保育へ行ったりしてます。今日寝る前に、
私「パパ寝たかな?」
娘「ママ寂しくなったん?」
私「ちょっとね笑 Y(娘の名前)はパパに会いたくなる?」
娘「うん」
私「電話してみよっか!」
5回電話かける、、、、出ない😅
私「パパ寝ちゃってるわ💦明日にしよっか」
娘「嫌っ!」
私「パパ寝たらなかなか起きないからね💦遅いから寝よ、、、おやすみ」
そしたら鼻水をすする音が、、、、、娘、静かに泣いてる💦💦💦
私「あと10回かけよ!出なかったら諦めよ💦」
娘「わかった😢」
3回目くらいで繋がり、パパと話したら号泣し出した娘。それを見て、私も号泣してしまいました😭😭😭ビデオ通話にしたらパパの変顔で元気を取り戻して爆笑してましたが😂
この二週間パパから電話あっても知らん顔で、パパが私の実家から帰る時も知らん顔だったのに、突然だったのでびっくりでした💦そろそろこっちの生活にも飽きてきてストレス溜まってるのかなって思いました😢里帰りしたことが娘にも申し訳ない😭なんだか悲しくて寂しくて、質問してみました😢

コメント

ぺーたー

子供なりにストレス溜まってると思います
ジジババ大好きでもパパママと自分の家が1番ですよ

2人目の時家から車で5分の義実家に預けましたがお風呂と寝るのはパパじゃなきゃ嫌‼で大変だったみたいです

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりストレスになってるんですかね💦💦
    親子そろってホームシックです😢

• 12月20日
餅

ストレス溜めてるというより、なんだかんだでパパと離れて寂しいんだと思います😭

というのもあたし自身そういう経験があって、実父が単身赴任になったときしばらくは平気だったんですがある日いきなりお父さんの顔を思い出して号泣してしまった経験があります。小学校低学年のときでした。

ママは1日でも離れると不安になりますがパパがいないのは時間差で寂しさがくるんじゃないかなって。なんだかんだパパも毎日一緒にいただろうから、急に離れてやっぱり寂しい気持ちはあるんじゃないかなと思います😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、今まで毎日一緒にいたのに、2週間会えてないのは初めてのことなので😢

• 12月20日