※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

夜中の断乳が難しいです。泣いたり拒否したりして困っています。ストレスでつらいです。どうしたらいいでしょうか。

断乳がなかなかうまくいきません、
お昼寝、夜寝るときはおっぱいなしでも大丈夫なんですが
夜中起きたらどうにもなりません…
10分も泣かせられないんです、(義実家に住んでいて
泣きすぎるとうるさいって抗議が…)
でもおっぱいあげるのも嫌なんです、
毎日泣きながらあげるのはもう嫌なんです、
ストロー、哺乳瓶、飲み物あげても全部拒否、
抱っこしても1時間粘ったけど五分に一回は起きておけない、、。
もう本当に授乳がストレスで頭おかしくなりそうです😭
どうすればいいですか…😭

コメント

あり

日中はどのくらいあげてるんでしょうか?夜中3回は結構頻回ですね、ママも体きついですよね💦
夜間断乳は1〜2週間あれば完了するかと!どんだけ泣かれても絶対絶対絶対おっぱいはあげないことです!母も子も辛いですが💦上の子の時は1週間弱泣いて頻繁に起きてたし泣き止ませる為に夜中でも2時間くらいおきて遊ぶことも多かったです!
一緒に住んでいる家族の理解は不可欠なので旦那さんと一緒に、1〜2週間でいいから泣き声我慢して欲しいと伝えるべきだと思います🙇‍♀️

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    日中は断乳始まってから全くあげていません😭
    お昼寝の時は本当にバタンキュー😴って感じです。
    夜もそれが理想なのですが…
    家事をしているとやっぱり1人遊びやタブレットを見せることがあるのでなかなか体力減らなくて、、それもよく起きる原因かもしれないです。。
    やはり1時間泣いてもあげないべきですよね😭😭
    無理やりですよね、、
    自分に甘かったです、、
    本格的に頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月22日