※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳中の寝かしつけ方法について相談です。夜中に2時間おきに起きてしまい、寝不足で困っています。ミルクをあげても効果がないようで、どうしたら良いか悩んでいます。

夜間断乳中に起きたらどうやって寝せてますか?
麦茶とか抱っことかトントンじゃ寝ず。
最近夜中毎日2時間は起きてます。
私も3時頃寝て寝不足だし、かと言って日中寝る暇もありません。
どうしようもなくてミルクあげて寝せてますが、意味ないですよね?

コメント

なす

参考にならないかもですが、うちも夜中2回ミルク欲しますよ😊あげるとすぐ寝るので諦めました(笑)
まだまだ欲する時期なのかなと作り置きのミルクあげてます😆人によってはミルク飲まない子もいるみたいですが、まだ夜中のミルク離れは出来なそうです!1歳過ぎまで飲む子は飲むらしいですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    3回食なるまではミルクあげてみます!

• 12月20日
ちゃんちゃんこ

うちは夫が抱っこでゆらゆらすると寝ます。私だと寝ません💦
昨日は完全に目覚めて遊んでしまってさらに泣いても寝なかったのでおっぱい あげてしまいました😭
10日にして諦めようかと思ったのですが、夫が年始まで緩くやってみようと言ってくれたので、どしても無理な時だけおっぱいあげようと思います。
まだまだほんとなら欲しい時期だし、仕方ないですよね😅
焦らずがんばりましょう〜

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

参考にならずすみません。夜間断乳やってる仲間がいる😭と思って😊

• 12月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    焦らずにいきます。

• 12月20日