※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまま
家族・旦那

妊娠中だからとか関係ない愚痴です、、旦那が仕事または友達とのご飯後…

妊娠中だからとか関係ない愚痴です、、
旦那が仕事または友達とのご飯後で帰りが遅くなった時に
決まってお風呂に入らずそのままベッドで寝るのですが
ほんとに嫌で嫌で仕方ないです。。。

何度も寝る前はお風呂に入ってから
ベッドに入るよう話しているのに変わりません

仕事で遅くなったなら仕方ないかと目を瞑りますが
友達と遊び行った帰りですらそれなので腹が立ちますそ
その汚れと臭いがついた布団誰が洗うと思ってんの?
て思ってしまうのですが、心が小さいのでしょうか。。

外の空気の汚れ、仕事後なら汗とかの臭いがあるまま
寝られるのがすっっっごく嫌です。ほんとに汚い、。

同じ様な方いませんか?😭

コメント

M

ものすごく共感です!!!
帰ってきて湯船までとは言いませんがシャワーは必ず浴びさせます!
私が寝ていても、飲み会やご飯などで遅くなる時は必ず入ってから寝てね!と口うるさく言います( ᵕ ᵕ̩̩ )
子供がいるいない関係なしに
帰ってきてそのまま寝られるのは最悪です!!!!!笑

  • みちゃまま

    みちゃまま

    やっぱり嫌ですよね😭💦
    体洗うくらいしてから寝て欲しいのに
    こちらの要望には応えてくれず、、
    飲み会の時は絶対入りません😔

    仕事を頑張った証拠なのですが
    ほんとに足が臭すぎて
    一緒に寝るのは無理なレベルです💧
    妊娠中なので特に臭いに敏感に
    なってしまってるので尚更。。

    • 12月20日
  • M

    M

    えー、、そうなのですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    うちは布団で寝なければいいの?とか
    言われたこともありましたww
    いやいや、どこで寝ようと臭いんだからwと言いました。笑

    でもお仕事頑張ってくれてるのはわかりますが臭いものは臭いんですよね!!笑
    妊娠中の敏感やばいですよね𓂃𓈒𓏸
    なんとかシャワーだけでも浴びて欲しいですね( ꒪⌓꒪)

    • 12月20日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    飲み会の時は日付変わってから
    帰ってくるので秒で寝ます。。

    うちもそれ言われた事あります!w
    そんな屁理屈言わんでいいから
    お風呂に行け!!って言いました😂

    臭すぎて3人目妊娠中で
    今回悪阻が1度もないのに
    悪阻出そうです(笑)

    • 12月20日
クロ

うちはお風呂に入らないと寝てはいけないルールにしていますよ😊
なので、どんなに疲れても、帰宅後のお風呂の余力を残して飲むようにしてます😂
ちゃんと家庭のルールの中の1つにしてるので守らない訳にいかない状況にしてるので、疲れた〜は通用しない状態にしています❗️
お風呂入れないほど疲れるまで遊んだのが悪いって事になってます✨
本人もそれに慣れて、どんなに酔っててもシャワーは必ず浴びてますよ❗️
友達夫婦も同じルールですが、それで浮気がわかったそうで一石二鳥だと言っていました😂
ただただやめてーと言っても弱いので、約束事の一つにするといいと思います✨
ちなみにうちは、外泊、女性との飲み、女性が接客するお店、タバコ、風呂に入らず寝る…を禁止にしているので、
上記の内容と同じレベルの約束の一つになっているので、そう簡単に破れないようになっています😆

  • みちゃまま

    みちゃまま

    なるほどですね😲😲
    夫婦間の決め事って
    大事ですよね💦
    たしかにお風呂入れんほど
    遊んでる方が悪いですよね😡

    それで浮気判明ですか。、😲

    この時期になると毎年
    お風呂入らず寝るので
    ちょっと限界きてます😭💭

    お風呂に入らず寝た場合
    ペナルティで罰金でも取ろうかなと考えてます😂

    • 12月20日
  • クロ

    クロ

    みちゃままさんのお宅は他に何か決め事とかはありませんか❓もしあればそこに追加するといいと思ったのですが、特になければ罰金とか何かしらペナルティも有りですね👍
    いい大人ですし父親としての責任もあるので、飲み方考えないと…風呂入れない程の時間に帰宅するじたい…そんなの仕事とは言えないですよね😅
    仕事の付き合いの範ちゅう超えてると思います😣
    サラリーマンなのに酒飲む仕事てホストかよ👏と、最初に本人に言いました🤣
    妊娠中は特にイライラします💦

    • 12月20日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    それが特にないんですよ😭
    酒タバコは何も言いませんし
    (妊娠前は私も喫煙者でした💦)
    女と2人で遊びに行くのは
    言うまでもなくダメですし
    旦那さんは女の人がいる
    お店とかは嫌いなので
    そもそも行きません( ´・ω・`)
    なのでこれと言った決め事は
    ないんですよね(;´・ω・)

    ほんとそれなんですよ!!!
    あなたが外で楽しんでる間
    こっちがどんだけしんどいか
    分からないでしょーね!
    いいね!楽しめて🤗
    て嫌味のように言ったことは
    あります( ´・ω・`)(笑)

    会社の人達が飲み好きな
    おじさんばかりで旦那さんもお酒大好きなので困ってます。。
    ほんと夜の仕事かよって
    レベルですw

    • 12月20日
  • クロ

    クロ

    うちの旦那の会社もおじさん多いので同じくです😭 お酒は好きじゃないのですが飲みは好きなのでハメ外すと大変です💦
    私は嫌味どころじゃなくハッキリと、私はしんどいのにあなただけ楽しむのは良い気がしないんだよ〜と教える感じで言いました😣
    切実に言うと結構わかってくれましたが…。男だと色んな欲求強いですよね😅
    タバコは私も前吸ってましたが、子供出来てやめる価値観共有したくて巻き添えにしてますが(もちろん旦那の為だし) やはり男なのでなかなか大変みたいです😢
    女みたいに遠回しとかニュアンスとから伝わらないみたいなので、結構切実にハッキリと言うようにを心がけてます😊

    • 12月20日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    お酒飲むのも仕事の一部
    みたいな風習やめてほしいですよね~( ´・ω・`)
    いや、そお言う職じゃないし
    ってなります(笑)(笑)

    ハッキリ言えるのすごいです😭
    なんか私は旦那さんに
    どこか怯えてるのか
    ハッキリ物言いできないので
    遠回しにしか言えないです😔
    それがダメなんでしょうけどね😔

    • 12月20日
  • クロ

    クロ

    本当その風習😩時代遅れですよね❗️ホストと結婚した覚えないですよね👋
    怯えてるなんてかわいそすぎます💦
    私は怯えてる訳じゃないですが、ちゃんと理解されずにグチグチ言うみたいになるとそういう嫁みたいな私が悪くなるの嫌だからっていう理由で言いたくない部分はあります😂
    逆にハッキリこうだからこう嫌❗️って言う方がしっかり伝わって相手が悪いと思いやすいようでうちは言った方がうまくいってますね〜。
    舐められるとどんどん言う事聞かなくなりますから😅
    本当に嫌な事まで流されたら困るので、ビシッと言うか決め事にするかですね🤔

    • 12月20日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    お酒は付き合い程度
    たしなむ程度が1番ですね😂

    過去夫婦喧嘩で旦那が
    ブチ切れたのがすごく怖かったのが
    軽いトラウマになってます😔

    グチグチ言ってしまうので
    余計にダメなんでしょうね😞
    改善せねばとはと思うのですが
    なかなか、、、( ´・ω・`)

    ほんとそれですね💦
    ちょっとビシッと言ってみます💦

    • 12月20日
はじめてじゃないママリ🔰

えーそれは嫌ですね。そういう日はソファーで寝てもらうとか…
一緒の布団ですか?だったらもう別にするとか。そしていつもより長めに洗わないと臭いで気付くんじゃないでしょうか?

  • みちゃまま

    みちゃまま

    一緒の布団です💧
    旦那は遅くなった日とかは
    お風呂入らずベッド直行で
    即いびきかいて寝るタイプなので
    私がソファで寝てます。。

    何度かそれやりましたけど
    なんの効力もありませんでした😂

    • 12月20日