※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お正月におばあちゃんの家へ行く際、初めてベビーフードを持参することになり、どのようなものを持っていけばいいか悩んでいます。赤ちゃんに味見もしてもらいたいそうです。お昼の分だけ持っていく予定です。

お正月に皆んなでおばあちゃんの家へ
行くのですが、1時間ぐらいかかるので、
初めてベビーフードを使おうと思ってるのですが
いつもは自分で作ってるので、
どのようなものを持っていけばいいか分からなくて😥
ベビーフードもまだ見に行ったことないので
近々見てこようと思ってます。
食べれるか分からないので赤ちゃんに
味見もしてもらおうと思ってます💦
ちなみに、お昼の分だけ持って行こうと思ってます!

コメント

ツー

車の中とかで食べさせるなら瓶入りのベビーフードが持つときに安定感があってオススメです✨
もしくは、100均に売ってあるベビーフードホルダーがあればパウチタイプでも大丈夫ですよ👌✨

deleted user

ご飯系とおかずが入っているボックスがあるので、外出時はいつもそれを使ってます🙆‍♀️

それか今の時期なら作ったものを持参しても腐らないと思うので、普段作っているものを朝用意して、保冷バッグとかに入れて持っていくのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

1時間くらいなら手作りの持って行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子は9ヶ月から普通の白米を食べてたので出先では白米にパウチのBFをかけたり、箱に2つ入ってるBFを持って行ってました。
それか1食だけならパンにバナナだけでも十分ですよ!

shimamama

wakodo(わこうどう)のお弁当ボックスお世話になってました。
色々とメニューもあって
月齢に合わせたものが選べて楽しいし
娘もパクパク食べていました。
パウチタイプは安いですが
出すのが面倒💦
出してる最中に手だしてくるし
モタモタしてると
早くくれと泣き出すし。
ボックスのものはスプーンついてるし
蓋をサッと開けるだけなので楽ちんです。
ただ水分が多いので
食べ残したゴミをゴミ箱まで持っていくのに
ポリ袋とかがあると便利です。