※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
家族・旦那

皆様の意見を聞かせてください🙇‍♀️年始の義実家への訪問についてです。1…

皆様の意見を聞かせてください🙇‍♀️
年始の義実家への訪問についてです。

1/2で1ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月検診が病院の年始休みの関係もあり、1/8にあります。

現在里帰り中で義実家は車で30分ほどの距離にあります。
1ヶ月検診が終わるまでは、この季節ですし
あまり外に出したくないなと思っています。
なにより、義実家では犬を飼っているのでそこも心配です。
(そもそも私自身が動物アレルギー…)

滞在時間は娘のことも考えると丸一日とかではありませんが半日くらいはいるかと思います。

義両親は、私達の考えを優先してくれているそうで
1ヶ月検診が終わって落ち着いてからでいいよと言ってくれていますが実父と旦那はなんか腑に落ちないようで…。

皆様ならこのような場合、お正月(1/1〜1/3の間)と1ヶ月検診後のどちらに挨拶に行きますか?🥺

コメント

🐥

1ヶ月検診後に行きますかね💧

春隊長

絶対に検診後です。
赤ちゃんが優先です!

りるりる

検診後ですね!
寒いしインフルは流行ってるし何かあったら面倒みるのはりゅんさんですからね…
産後でまだしんどいでしょうし…
義両親が優しい人でよかったですね😊

こ

検診後に、まだ1〜2ヵ月ぐらいの間は、少し顔出す程度で良いと思います💦
半日もいるのは、赤ちゃんもお母さんも慣れない環境に体力使うとおもうので、赤ちゃん、お母さんのことを第一に考え無理なさらないでくださいね😌✨

にー

時期は違いますが、同じようなことがありました😂
こちらの場合は義母が来てほしくてって感じでしたが…。私のところも義実家に犬がいて、それも心配すぎたので、病院から一ヶ月健診終わるまでは外出しないように言われていると言って延期してもらいました😓
何かあってから後悔したくないので、赤ちゃん優先しました😓