※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥おとぼけ🐥
妊娠・出産

子宮頸管ポリープを切除後、黒っぽいおりものが出るのは古い血の可能性があります。同じ経験をされた方、いますか?

現在13週の初産妊婦です。
先日鮮血の出血があり、病院で3センチ程の子宮頸管ポリープが発見され、切除した方が良いとのことでそのまま切除しました。
切除した日と次の日は、出血やおりものなど全く出なかったのですが3日目から、少量ですが黒っぽいおりものが出るようになりました。

これは古い血と考えて良いのでしょうか?古い血でも茶おりくらいしか出たことがなかったので驚いています。

同じような経験された方など、いらっしゃいますか?

コメント

むにゅ

黒なら血液が酸化して黒くなっただけだから出血から時間が経っている=患部は止血されていると考えて良いのでは??
茶色じゃなく黒いのは手術で切除したことによって一時的に出血量が増えたためにおりものの中の血液の濃度が高まって茶色でなくさらに濃い黒に見えるってことだと思います😊
ポリープで出血があったなら不安でしたよね😰
私もポリープあって妊娠中出血が続いたりそのせいで切迫で入院したりで毎日不安だらけだったのでお気持ちお察しします。
でもこれで経過が良ければ切迫になるリスクも軽減されたって事だから安心ですね。
大事になさってください😊

🐥おとぼけ🐥

コメントありがとうございます😊
なるほど!そんな事もあるんですね💦勉強になりました。

今までにも少々出血したり切迫流産で安静にしないといけない期間もあったので、このポリープを、取ったことで落ち着いたらなと思います(^^)

確かにおりものの色が黒から薄くなって来ました!出血が終わる感じですかね^_^

ありがとうございました😊