※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に体がだるくて熱っぽくなるので、妊活のタイミングが知りたいです。

そろそろ2人目ほしいな〜なんて考えています👶
排卵日?になると1日体が明らかだるくて熱ってる感じになります。どのタイミングで夫婦生活をすれば上手くいくのか知りたいです、、😭

コメント

ねはやらママ

本格的に妊活始められるのであれば基礎体温と排卵検査薬、あるいは卵胞チェック行かれた方がいいですよ!
私は病院には掛かってませんでしたが基礎体温と排卵検査薬で自分でタイミング取って妊娠できました😊
身体の症状だけでタイミング取るのは難しいです💦
排卵検査薬や基礎体温やってると身体の症状と重なって自分は排卵時期こうなんだなーって何となくでも分かってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺全くやったことがなかったです、、笑 コツコツやるのが苦手ですが子供のためなら来月あたりから始めてみようと思います!

• 12月20日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

確かに大変でした💦
    私も早く結果出したくてコツコツタイプじゃないので妊娠まで4ヶ月かかりましたが毎日基礎体温測って毎月排卵検査薬やって結果が出たのでやって良かったです!
    冬の方が卵胞が育ちやすくて妊娠率上がるって聞くので今からの時期チャンスだと思います!
    排卵検査薬使って1ヶ月目、2ヶ月目で妊娠できたって方も居ますので頑張って下さい😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月めげずに頑張りましたね😭👏💗すごいです!

せっかくのチャンス逃したくないのでやり方調べて挑戦してみます!ありがとうございました🥺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今プロフィール見させていただいたら5人のお子様がいらっしゃるんですね💓おめでとうございます😊
    来年ご出産頑張ってください💪🤨💗

• 12月20日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

ありがとうございます😊
    さくらんぼさんも赤ちゃんきますよう応援しています👶✨

• 12月20日

私は先月から妊活始めましたが
それにあたってとりあえず排卵検査薬使ってみようかな〜という感じで
基礎体温は測るのも見極めるのも難しいし何より体調等で前後するものなので目で見て分かるものという意味でも
逆に排卵検査薬を使っての妊活しか頭にありませんでした😅

先月は排卵日は特定できた(リセットから逆算して確定)けれどタイミングが合わなかったようなので陽性が出ていつ排卵するのかが1周期目で分かったのでそれを踏まえて今月もタイミングとりました◎

ちなみに先月は排卵検査薬+アプリ1つでリセットしたため今月は排卵検査薬+アプリ2つ+基礎体温(ガタガタでよく分からない…)でタイミングとりました😊