※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

娘が父親になついており、母親が疎外感を感じています。娘は父親に依存し、母親が自分の存在価値を失ったように感じています。育児においても父親との関係が優先され、母親は孤立感を覚えています。

旦那になつく娘。
私がどんなに一生懸命つくしてもお父さん子の娘。
私は1人疎外感を感じます。

とても容姿端麗な娘は
親戚に会えば、皆でパパ似だね~…
パパになついてパパに抱っこされてばかりいる様子に
育児に積極的なパパでいいな~と…

なんだか最近家族ですが、相思相愛の父娘に疎外感を感じます。

母親として失格だと言われているような…
お前にはもう用はないと言われているようで…

娘を可愛がるのは良いが私が死ぬ思いでうんだ子をとられたようで、自分の居場所も価値もなんだか感じられなくなってきました。

産後、情緒不安定でネガティブモードがとまらないです。

お母さんじゃなきゃダメという子が多いと聞きますが、あまりの子煩悩というかエゴのような甘やかしまくってパパがいるとワガママがとまらない状況に疲れました。

パパがいない日はなんでも割とスムーズにすすむのに、パパがいると歯磨きもトイレも着替えも何もかもできないやって~パパと一緒じゃなきゃ何もしないモードになり、なだめる労力も全てが馬鹿らしいです。

コメント

きらの

うちのこどもたちもパパ派ですよ🙋正直、私いなくても成り立つ家庭です😂🤚そのおかげか、気楽に過ごせてます。
パパがいない日はスムーズに出来るなら、パパがいる日は私はなにもしない!パパに任せる!てしたほうが気分も楽ですよ🎵

• いちご

いちご

だんだんとそうなれるようになっていきたいです😂

• 12月20日

うちもパパ大好きっ子ですよ!パパなら泣き止むことあるし、パパがお休みの日とかわざと?というレベルでわがまましたり😅

何歳かは分かりませんが変では無いと思いますよ!
看護師ですが学生のときに発達の勉強しましたが異性の親に懐いて母親に敵対心じゃないけどそういう気持ちも出てくるそうで、実際私もパパっ子でしたがある程度大きくなるとママ派になりますし^_^
今だけのパパの特権かなと思います!

• いちご

いちご

そうなんですね。
    なんだか嬉しい言葉です。

• 12月20日
はる

まるでうちの事みたいです😂
3歳前半はひどかったです。

最近は、イヤイヤが落ち着き、パパじゃなくてママがいいって言ってくれたりしますよ😊

義姉(旦那姉)はブラコンなので、育児に積極的な旦那がいて私が羨ましいみたいです! いつも、 いいねーって言われます。この前めっちゃムカついたので、
そうでもないですよ😂
って言ってやりました笑

• いちご

いちご

ほんと そうでもないですよ
    と声を大にして言いたいです。。
    イクメンて戦力になってないパターン多い気がします…
    贅沢なのかな…

• 12月20日