※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘がキツい薬を飲まずに逃げ回る。保育園では飲むが、夜は逃げる。皆はどうしているか。

娘の風邪が治ったりぶり返したりで
小児科の先生がいつもよりキツい薬を
処方してくれました。
いつものならすんなり飲んでくれるのですが
今回はダメで、、、😢
おくすり飲めたねに混ぜでも食べない
水に混ぜても飲まない、
口に塗るように入れると逃亡、、😢
でも必ず飲まないとダメなので😢
保育園では逃げることも無くすんなり
飲みましたよー!と。
いざ夜飲ませようとするとやはり逃亡、、、
みなさんこの時どうやって薬あげてますか??

コメント

ぽこ

アレルギーがなければですが、バニラアイスに混ぜるのはダメですか?うちは最終手段はいつもそれです😅

  • りんりん

    りんりん

    バニラアイス!いいですね🥰
    アレルギーないので、試してみます!!

    • 12月19日
もこ

薬は苦いんでしょうか?
抗生物質は苦いので、お薬飲めたねはチョコ味じゃないとダメみたいです😓
うちは小児科でただのシロップを一緒に処方してもらったら、お薬飲めたね以上にすんなり飲めましたよ✨

  • りんりん

    りんりん

    多分苦いんだと思います😅
    そうなんですか!いつも
    ピーチにしてました😔
    シロップですか🙄今度は
    一緒に処方してもらいます!

    • 12月19日
  • もこ

    もこ

    お薬によっては、お薬のめたねに混ぜることで苦味が増すものもあるそうです💦
    ほんとにただのシロップなので添加物とかも気にせず使えてすごく良かったです😊

    • 12月19日
  • りんりん

    りんりん

    田舎なのでチョコ味が
    売ってませんでした😂😂

    今朝も嫌がってきたので
    バニラアイスに混ぜたら
    ぺろっと⤵笑
    あまりよくないと思うので
    次はシロップ貰います😢

    • 12月20日