※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
ココロ・悩み

クリスマスの準備がやる気が出ず、イベントを計画するのが苦手。ケーキ予約したが、土日のどちらにするか迷い、家族とのクリスマスもしたくない。同じような方いますか?

今度の日曜にでも家族でクリスマスでもしようかと思っているのですが、まったくやる気が出ません。
料理も決まってません。
ケーキは予約してあります。

本当は土曜にすると決めてケーキを予約してあったんですが、そのことを忘れ旦那が遊びに行く予定を立ててしまいました。
せっかくケーキ予約したのに、しかも土日のどっちにする?っていう相談もしたのに🤷
そのせいもあってやる気出ません。

もともとイベント(誕生日とか)もそんな計画立てるのも苦手で、むしろスルーしたい…
でも、娘が寂しい思いしてほしくないのでなんとかやってきましたが、
今回はクリスマスなんてしたくない🤦

同じようにイベント苦手な方いますか?
クリスマスみなさんします?
やる気ないけどクリスマスするよーって方いますか?
誰か私のやる気スイッチ誰か押してください🤦

コメント

ママリ

めんどくさいですよね😅
私もクリスマスも誕生日も結婚記念日もめんどくさい派です😅娘のためにやりますが

• コマ

コマ

面倒くさいですよねー😩結婚記念日なんて1年目からしてないですよ(笑)
    なんで私がケーキやらご飯やらプレゼント用意しなあかんのやろ、たいした反応もしないのに、面倒くさ〜🤷
    同じく娘のために頑張りますが☺️

• 12月20日
もも

イベントめんどくさいですよね😂
私究極のめんどくさがり屋で😅
クリスマス結婚してから毎年ピザの宅配とケンタッキーにしてます!笑
去年は娘まだミルクだったのでよかったのですが、今年は娘のご飯どうしようかと悩んでますが、通常通りのメニューにしようかなぁと思ってます。笑
平日の晩ご飯は毎日頑張りますが、土日くらい楽したいです。笑
ちなみにうちは21日にクリスマスする予定です🎄
気が向けば、娘のご飯もちょっとクリスマスっぽくしようかなぁって感じです!
人参を星型にするくらいだと思いますが😂笑

• コマ

コマ

いやいやいや、準備しているだけでしっかりしてますよ!!😂
    うちはケーキさえあればいいかなと思って料理は鍋にしよかなって考えてます🤗(笑)

• 12月20日
k

イベント苦手です😂
ハーフバースデーやる方とかほんと尊敬します😭
うちは、どうせ赤ちゃんの頃なんて分からないし、というタイプなので…😂上の子はやっと今年あたりからクリスマスやサンタさんを理解してきていて、きっと喜ぶだろうなー!と思ったのでやっと今年からクリスマスプレゼント制度を導入するくらいです(笑)
うちは、去年はケンタッキーとピザとケーキ買って、サラダだけ作りました!
ポテトサラダ作って山形にして、茹でたブロッコリーとかミニトマトや星形チーズとかを周りに飾ったポテサラツリー簡単ですよ🎶ポテサラツリーで検索すると出てきます✨
娘さんも一緒に作れそうですし💕
ピザとかケンタッキーとかちょっとお金はかかっちゃいますが、、楽しちゃいましょう!!😭✨

• コマ

コマ

ハーフバースデーやらお昼寝アートやらほんと尊敬しかないです😭
    ポテサラいいですねー、うちの子食べてくれませんが(笑)
    今年はケーキだけ準備して、ご飯は鍋にしよかと思います🤭

• 12月20日