※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

今日は家族でホテルランチの予定だったのに旦那はが風邪でキャンセル😢楽…

旦那の愚痴です😫聞いてください

今日は家族でホテルランチの予定だったのに旦那はが風邪でキャンセル😢楽しみにしてたのに…。
仕方ないけど風邪といっても37.1℃です。病院行くのかと聞いても「休診やしなー」と。しゃーなし薬買ってきたけど。
1日寝てるし喉が痛いと言うので旦那にお粥を作り、子供の世話は当然全部私。たまにフラッと起きてきて遊んだり離乳食ちょこっとあげたりしてたけどそれってしてるに入らないよね。それならむしろ徹底して子供に近づくなよー。
大体昨日の夜から喉が調子悪いとか言ってたのに夜中まで起きてお菓子食べてたし。それならそれでそういう過ごし方しろよ。そしたら今日大丈夫やったん違うん?と思ってしまいます。

私がこの前38℃熱あった時は夕飯の準備と片付けしてくれたけどそれだけ。それ以外の家事膨大にあるからな。その時はお風呂も旦那1人で入れて欲しかったけど当然のようにスキンケアと着替えは私。一緒に入浴してる方がお風呂入れてると思ってるんかね?お風呂って入れる前に熱測ってスキンケアして着替えさせる作業も十分「お風呂」に含まれてるけどな。一緒に入浴するだけとか一人でお風呂入れてるって言わへんし。

あー、もう旦那だるー。むかつく

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良で仕方ないと思っていても、それだけホテルランチ楽しみにされていたから余計に腹が立つのお気持ちお察しします😔
37℃って人によったら結構しんどかったりするんでなんとも…。
実際、前日や普段の生活態度がだらしないなら体調悪くなるのは自業自得でしょ、てなりますけどね😂

ただ、あーさんが体調崩された際に夕飯準備と片付けとお子様の入浴をする旦那さんは優しいなぁ…と思いました。
父親なら当然の事なのかもしれませんが、妻がどんなに体調悪くても本当に何もしない…むしろ『飯は?』と平気で言ってくる旦那はたくさんいます。
男性に普段の妻と同じだけの家事をさせるのは至難の技だと思います。
それこそ一つ一つ指示出して…て感じになるかと💦