※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で抜け毛がひどく、髪の毛がえげつないくらい抜けてお風呂も怖い。ハゲがないか心配。おでこも広くなりました。

産後4ヶ月です。

最近抜け毛がひどいです(--;)

妊娠前も
今までも髪は抜けやすいタイプでしたが
もう、えげつないくらい
髪の毛が抜けます。
今日髪の毛を1つに結んだ時の
少なさに驚き
お風呂に入るのも怖くなりました。
どこかにハゲがないか探してます。😭
おでこが元々広く
さらに広くなってしまいました😭😭

コメント

たんぽぽ

髪の毛、抜けますよね…何もしてなくても、パラパラと髪の毛が抜けて家の中が、自分の抜け毛だらけでしたよ💦
だけど、少しずつ落ち着いてきますよ!

ただ、今度は抜けた毛が生えてくるので、頭がボッサボサになるので、それはそれで困りました😵

はじめてのママリ

その頃すごかったです💦いまだに抜けますが、離乳食はじまって授乳が少し落ち着いたので大分落ち着いてきました。
そのうち収まると思いますよ!

ダルメシアン

私も髪の毛がとても細く妊娠する前からすごい抜けやすい髪でしたが、産後さらに抜け毛が加速して産後3ヶ月くらいの時ごっそり抜け過ぎて泣きました笑。徐々に生えてきますが未だに薄くて自分の前髪をまじまじ見るの苦痛です😨

まみ

私も同じく、今抜け毛すごいです😂部屋中に髪の毛落ちてるし、お風呂の時もまとめて抜けてます(笑)
また、生え始めてきた毛がちょんちょん目立ち出して、もうどうしようもないです(笑)

はじめてのママリ

同じくです😫
お風呂の排水溝がすぐえらいことになります...

私はてっぺんが薄くなってしまったのですが、出産経験のある女性の美容師さんに相談して、カットしてもらったらうまくカットしてもらえてましになりました✨