※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメル
妊娠・出産

8週目で稽留流産と診断され、手術の予定です。妊娠しやすいか不安で、妊娠までの期間について相談したいです。

いつもお世話になっております。

念願の2人目の妊娠で喜んでいたところ8週目で稽留流産と診断され来週手術の予定です。

辛い気持ちもありますができるだけ前向きになりたいと考えていけるようになりました。

一度子宮を綺麗にすると妊娠しやすいと聞いたことがありますがまた同じような事に…と不安な気持ちもとても大きいです。
どれ位で妊娠できるのでしょうか…?
人それぞれだとは思うのですが、こんな質問すいません……>_<…

コメント

2回けいりゅう流産手術し、手術しました。

医者には2.3回生理を見送ったら妊娠していいよと言われました(^^)
医者によって言う事が違うので、主治医に聞いてみたらいいと思います(^^)

流産、、辛いですが乗り越えましょ♡

☆meisa☆

同じ経験あります。
辛いですよね。
二回生理を見送るように言われて、その後すぐ妊娠できて、元気すぎるくらいの子が産まれました。
術後は安静にできそうですか?
私は病院からも一週間は仕事を休むように言われたこともあり、ゆっくり体を休めました。
実際頭痛がひどかったりなど、手術の影響が大きかったので、休ませてもらって良かったなと思っています。
落ちつくと、辛い気持ちが溢れてくると思いますが…ご主人に話を聞いてもらうなどして少しでも心穏やかに過ごされますように。
お大事にしてくださいね。

わたしも12月に同じ流産をしました…>_<…

生理が一度来たら
妊活していいか先生に
内診してみてもらいました(^ω^)

そのあとタイミング法でクロミッド飲みながら
3回目で妊娠しました(*^◯^*)

赤ちゃんを失うのはつらいですよね、
わたしも沢山泣きました
今は体をゆっくりゆっくり休めて

また気分が落ち着いたら
妊活を再開していいと思いますよ(^ω^)

riiii

辛いですよね( *_* )

私も先日流産がわかり手術をおえました。

私の場合ですが手術の終えてお薬をもらうのですが、お薬を飲み終えたら性行為をしてもいいと言われました
術後13日経ちますがお薬を食後ちゃんと飲んでいないためかまだ出血があります

次の月経は30日から40日でくるみたいです

手術不安ですよね
少しでも参考になるといいです

コルト

私も稽留流産の手術を昨年の夏にしています。
お気持ち察します。
子宮内を綺麗にすると妊娠しやすいと、稽留流産した時に医師に言われました。
手術後は不順だった生理もきっちり来るようになりましたが、不規則なリズムの仕事をしているせいか基礎体温がガタガタで排卵日がわからず、不妊治療を開始して、排卵日に合わせて人工授精をしてもらいました。
結果、私の場合は手術から8ヶ月後、また妊娠することが出来ました。
今回、妊娠出来たのは嬉しいですが、やはりまた流産してしまうのではないかという不安の方が強いのが正直な所です。
でも、今度こそは産んであげたい!!
キャメルさんの今回の赤ちゃんもちょっと時間を空けて戻って来てくれると思います。大丈夫ですよ。

キャメル

皆さま暖かいコメント本当にありがとうございます……>_<…見ず知らずの私にご自身のことを話してくださり、励ましてくれたり本当に涙が出るほど嬉しいです。。
できるだけ前向きに落ち込みすぎず日々を過ごしていけたらいいなと思います!