※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

早産経験者の方、体験談を教えてください。友達が早産だったりして、自分も心配。ネットより実際の声が聞きたいです。雑談もOKです。

早産だった方お話し聞かせてください🙇‍♀️

現在まで超絶順調で早産傾向もなく、元気なんですが
もし万が一今の週数でうまれたら、、と
毎週考えながら過ごしています。。(笑)

結構友達が1ヶ月はやくうまれた!とか20日早いとか
早産の人が多くて、その人たちは特段入院してたわけでもないので、そろそろ何があるかわかんない時期かな〜って
思います🥺

ネットで色々見るよりは実際の皆さんの体験談のほうが
ためになったりするので、お暇な方は出産体験談
教えてください🙇‍♀️

雑談程度で大丈夫です😂

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目が36w4d に出産しました。
急に陣痛きました😂

• ノア

ノア

その週数くらいなら2500は超えてましたか?🥺週数的には早産でも体重は2500以上だったって人も多いですよね😂やっぱ何があるかわからないですね😭

• 12月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

2242㌘で生まれました。

• 12月19日
  • ノア

ノア

そうだったんですね🥺
    早産となるとまた色々てんやわんやしそうで、せめて正産期まではお腹にいてほしいです😭

• 12月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

そーですよね。
    私も2人目でまさかの早産だったので色々不安しか無かったです。

• 12月19日
  • ノア

ノア

上の子がまだ小さいと突然出産はほんとに大変そうです。。私は初産になるので今のうちからしっかり用意しておこうと思いました🙇‍♀️

• 12月19日
アイビー

1日産むのが早かったら早産でした😅
32週の健診からそのまま1ヶ月入院してギリ免れた感じです!

入院する数日前までマタニティビクスで動きまくってたのでびっくりの展開でした🤣

• ノア

ノア

経過は順調だし元気でも突然って全然あるんですね😱初産になるので尚更色々気になる時期で😂

• 12月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

私は1ヶ月早産でした!
30週で子宮口3センチ開いてるとなり、入院して点滴で35週までもたせました😅
入院中も、点滴の副作用、お風呂週一しか入れない、おやつ食べられない、車椅子生活、最後には高位破水、、そして保育器の空きがない!!となり救急車で1時間かけて移動転院、帝王切開でバタバタでした🙄

• ノア

ノア

帝王切開となるともーバタバタ大変そうです😭私の病院は早産は違う病院じゃないとダメなので、せめて正産期まではお腹にいてほしいです😱でももう何があってもいいように常に考えてないといけない時期なのかなって最近思います😭

• 12月19日
ままり

破水からの1ヶ月早産でしたー(^^)
新生児仮死で大変でした😅

• ノア

ノア

早産でも元気な子と、色々合併症など病気を抱えてうまれてきた子とほんとにざまざまですよね。。今のうちからしっかり準備しておこうと思います😭

• 12月19日
まんまみーあ

私は36w2900g、主人なんて30w1800gで生まれましたがお互い大きな病気もなく元気にやってます(^^)
流石に主人は生後2ヶ月程入院していたみたいです。
目が最後に完成するとのことを何かで見て、カラコン入れてるのかと思うくらい色素が薄いです(^^)
体毛もよく見たら色素が薄いなとは感じますね(^^)

• ノア

ノア

私の旦那は一卵性の双子で1900ほどでうまれてますが、確かに小柄痩せ型ですが、小さい頃からスポーツやっていて元気だし、早産だったりしてもほんとにその子によりますよね😭

• 12月19日
つるみ

36週5日でギリギリ早産でした😂
切迫で1ヶ月入院していて退院した3日後の健診で
夕方病院に来たら破水してそのまま夜中に出産になりました😂

• ノア

ノア

ほんとギリギリですね😂
    それでも早産扱いになっちゃうんですもんね🥺切迫で入院していた方は早産傾向はやっぱりありますよね😭

• 12月19日
  • つるみ

つるみ

早産だと入院扱い?になると言われ
    お金少し多めに払うことになりました😂
    子宮口も32週から3センチ開いてたので
    尚更かなと思いました😂

• 12月19日
  • ノア

ノア

私は早産になると通ってる病院ではうめないので、バタバタしそうです😭全然順調ですが、正産期まではやっぱりお腹にいてほしいですね😂

• 12月19日
どんちゃん

33wで出産しました💦
妊婦健診で少しお腹が張ってたのでリトドリンを処方されましたが経過良好と言われてたので普通に仕事してました。
34w~産前休暇の予定でしたが33wのある日、出勤して仕事して帰宅したらお腹の痛みが強くなり、かかりつけの産院に時間外で行きました。そこで「もう産まれます。ここでは対応できないので医大に紹介状書きます。救急車で医大に向かいましょう❗️」と先生に言われました😅
33wだったので、肺が完成しておらず人工呼吸器をつけ、ミルクも胃チューブで飲んでましたが、今のところ元気に育ってます🎵
成長発達が予定日~数えて標準くらいなので同じ時期に正産期で産まれた子より2ヶ月くらい発達が遅いです😀