※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたた
子育て・グッズ

ZARAベビーのダウンジャケットのサイズ感について相談です。86と93のどちらがいいか迷っています。袖が長めで細身なので、厚手の服を考えると93が良さそうですが、大きすぎるのも心配です。ジャストサイズを狙うべきでしょうか?

ZARAベビーのダウンジャケットのサイズ感を教えてください。
次の冬の1歳3ヶ月頃から、可能であれば2歳になる翌シーズンまで着せたいなと思っているのですが、
86(12-18ヶ月)と93(18-24ヶ月)では、どちらを買ったほうがいいでしょうか?
女の子で、体重の成長曲線は真ん中より下の方のやや小柄、身長は平均より気持ち大きいくらいです。

ZARAは袖が長めで細身と聞くので、中に厚手の服を着ることも考えたら93かなと思いつつも、
あんまり大きすぎて2回も3回も袖を折ることになってしまっても…と悩んでいます。
セールで買うつもりなので、欲張らずにジャストサイズを狙ったほうがいいんでしょうか😅

コメント

まめ子

1歳4ヶ月の男の子です(^o^)
周りのお母さんには「大きいね!2歳すぎてるかと思ったー」と言われるし、周りの2歳の女の子より背高いです🤔
今、ZARAベビーの86がピッタリくらいです😁

• おたた

おたた

回答ありがとうございます!
    2歳の子よりもですか!とっても背が高いんですね😍
    そうなると1歳で93を着せるのは流石に大きすぎちゃうでしょうか!?

• 12月19日
  • まめ子

まめ子

大分大きいかなー!と思います🤔うちの子が手短いのかもしれないけど、86でもちょっと手がちょっとしか出なくて、こけたとき手がつけないとこわいので、袖を捲ったりしてます💦
    93も、来年もし大きくても再来年は着れるから無駄にはならないからいいのかなーとも思いますけどね😀🎵

• 12月20日
  • おたた

おたた

そうなんですね!
    ヨチヨチ歩きの頃に着せ始めるかなぁと思うので確かに転んだときに手をつけないのは気になりますね😖

• 12月20日
ゆきんこ

この前18-24サイズを買いましたよ〜
うちの子は小柄で体重9キロほどです。

たしかに袖が長めですがすっぽり手が隠れちゃうってことはなかったです。袖を折らずに着せてます!むしろ胴体が細身な作りだったのでちょっと大きめの買っておいて良かったかなと思ってます💦

• おたた

おたた

回答ありがとうございます!
    やっぱり作りは細身なんですね🥺
    中にニットとかトレーナー着せること考えるとどんなものかなぁと悩んでました💦
    これ買おうかなと思ってるんですが写真だとよくわからなくて😭

• 12月20日
Ma

身長高めの娘ですが、
86でも大きいくらいです(^^)
ダウンは特にですが、
かさばりますし袖もまくりにくいので、
歩き始め時期はジャストサイズが良いと思いますよ😣

• おたた

おたた

86でも大きいくらいという声が多いですね!ちょっと86サイズに心が傾いてきてます😂
    セールで買って着たおすくらいが丁度良さそうですね👀

• 12月20日
nathuu

うちも真ん中下の方小柄です!
ザラのトップス買いました!ぴったりがよかったので、9-12がぴったりでした!海外サイズなので大きいですよね🤔
なので86でもかなり多いめだと思うので来年まで着れそうだと思います!

• おたた

おたた

海外サイズって難しいですよね…デザインが可愛いのでつい買いたくなっちゃいますが😖
    やっぱり86でも大きいくらいですかー
    小さくて着れない!ってことは無さそうなので86にしようかなと思い始めました😂

• 12月20日