※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
子育て・グッズ

保育士の育休中で、職場に子どもを預けるメリットや気を使う点、平日の時間使いについて相談。行事参加の難しさや、良い・悪い点を知りたい。

保育士しています。
今は2人目の育休中です。
保育士さんで、自分の職場に子どもも預けていらっしゃる方、どんな感じか教えてください!
送迎が楽というメリットはあると思うのですが、やはり、お互い気を使うかなと思います。
平日休みがあれば、私は買い物や病院、郵便局銀行など一人でバーっと済ませたいし、自分一人の時間もほしいから子どもは預けたいのですが、それをどう思われるか気になります。
でも、行事は職員として出ないといけないから観客としては無理ですよね。
良かった点、悪かった点あれば教えてください!

コメント

🎀

預けてないですが…
私は自分の子を同じ園にいれたくないですね😣💦
理由は、子どもに「先生」と「ママ」の区別をつけさせるのは可哀想と思ってしまうからです…
乳児ならなおさら…!
しかも、我が子の担任になった先生ともお互い気を使いそうで…😥
保護者の目もあるし、いろいろ気を使いそうな場面が増えそうって思います…!

• ともたろー

ともたろー

ありがとうございます。
    私も預けたくない派です笑
    やはり気まずさ出てきますよね。
    ママと先生の区別も、普通ならつけなくていいですもんね。

• 12月20日