※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

産後に生理痛やイライラがひどいです。産婦人科で薬の相談は可能ですか?

産後になってから体質変わったのか
生理痛感じるし、生理前症状もあります。

生理近くなったらかなりイライラしてやばいです。

これって薬とかあるんでしょうか?
もし産婦人科で相談したらなんという薬あたりますか?

コメント

ゆう

私の友達の話になりますが、ぴのちゃんさん同様の症状で、お薬をしょされましたよ。イライラして、家事の多少は融通が利いても育児の融通が利かないものです。産婦人科の先生に相談してみましょう(^ ^)

• ママリ。

ママリ。

たしかに子供にあたってしまうのだけはほんと参ります😵
    お薬あるんですね、、、

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

それであれば明日にでも行ってみた方がいいですよ。外部には、ぴのちゃんさんの症状だれもわからないですし今は、些細なことでも虐待ではと騒がれてしまう事も多いので週末を迎えて病院に行けなくなってしまったり年末年始の休日が入ってしまってからでは遅いと思います。間違えても、お子さんを叩いたりはしないでくだいね。お子さんに当たる前に、こちらを使って私にこぼしてください。気がまぎれるよう話し相手になりますよ。

• 12月19日
  • ママリ。

ママリ。

ありがとうございます!
    まぁ子供にイライラしちゃうのは生理前だけじゃないんですが、生理前はつまらないことにもイライラしやすくて、、、
    ありがとうございます

• 12月19日
  • ゆう

ゆう

お返事遅れてすみません。

私も2児の母をしていますが、やはりぴのちゃんさんの上のお子さん年齢時は何かと大変でした。いまは小学1年になりましたが、それはそれで全てゲーム三昧にして過ごそうとする息子に呆れてます😓

育児には見本や参考書のようなのは、ありますがその通りにいかないのが育児ですし、息抜きをしながら育児をしてくださいね。

• 12月19日